あっす、セバです。これも最後か。
今日で最後の更新となります。先言っとくね。
思えば19歳から0506をプレーし始めて、今30歳。
気付けば11年間も続いてました。
始めた頃は茶髪のFラン大学一年生で、時間だけはある生活。
今さらだけど、地毛がそもそも茶色なのになんでわざわざ茶色に染めたんだろう。イキッてみたかったからかなwあのお金をWCCFに注ぎ込めば良かっt(ry
正直、大学時代は大学とバイト以外にあんま記憶ないですw
同級生がサークルだ合コンだスノボだ海だやってましたが、僕はそういうの好きではなくて、なんか苦手で、気の置ける地元の友人たちと地元でオール飲み&カラオケを毎週のようにしてました。
この前当時のプリクラが出てきてM氏が超イケイケでした(死語)
僕が当時から好きなものは、ウイイレと音楽と服というパッと見は陽キャっぽい趣味なのに、あっす。で大体片付けるコミュニケーションしてくんなよ系男子でした。
...書いてて思ったけど今もやんこれ...。
そんな茶髪大学生セバさん、WCCFが楽しすぎて、いつか辞めるときが来るのかなーと、ぼんやり考えたことがあります。
社会人になったら?
彼女ができたり結婚したら?
他に面白いと思えることに出会ったら?
若しくは、なんか適当に飽きて辞めるのかな?
と考えてました。
当時はとにかくWCCFをプレーすることが楽しくて、『これ全然辞められねーなwww』なんて思ってました。
実際、長く続いたのも新バージョンになって新しい選手や綺羅カードを引いて、新しいチームを作る楽しみがあったからです。
次はレアルマドリーが出るぞ!
南米の選手気になるね!
レジェンドにストイコビッチだ!
クルスが黒になったー!
フンテラール二種類あるwww
ジエゴが初排出だ、使いてぇ!
綺羅フォルランかっこいいな!
こんな話を毎バージョン、M氏と話してました。
当時の思い描いてた引退は、
中途半端にやることに飽きて、一緒にやってたM氏もやらなくなって、なんとなく辞めるかー。でした。
今、実際に引退してみて、当時考えていたぼやっとした引退と全然違う。
ぶっちゃけWCCFに飽きてなんかないし、他に熱中するものがあるわけでもない。
やりたかったチームもたくさんある。
プレミアだけでもブラックバーン、ウォルバーハンプトン、WBA、ミドルズブラ、ウィガン...。
僕は世界各国色んなクラブをやりたい人です。
けど、充分やりきったなと思う自分もいます。
また、一人で辞めるのではなく、こんなに色んな人と関わりを持って終わることになった。これは本当に感謝しかないです。
当時は全く想像してなかったし、ネットを通じてですが全国色々な場所に友人が出来たと思ってます、勝手な話ですが。
コメントのやりとりだけの人もいましたし、先に引退した人、実際に交流のあった人、何度も遊んだ人、たくさんいます。
この歳で友人がたくさん出来たのは有り難いことです。社会に出てから友達作るって難しいじゃん(笑)
10年くらい経って、僕が忘れられてしまうこともあると思います。
もしかしたらまだ遊んでる人たちもいるかもしれない。
先のことは分かりませんが、この『たかがゲーム』で出来た縁は大切にしたいので、会えなかった人にもいつか会えたらいいな。
ちょっと話変わるけど、昔の仕事のお話。
ドッセーナさんに元KOLE社畜と言われてますが、当時は結構、、、というか心も体もキツくて。
スキルないのに無駄に責任感だけは強いからなのか、体はなんとかなったけど、心は怒りと諦めみたいな感情だけで生きてました。
社畜アピールしたい訳ではなく、休日日数や労働時間だとかの詳細は省きますが、一時期自●を考えた時期もあります。(暗めな話さーせんぬ最後だから許してちょんまげんぬおっぱい)
考えたというか、ふわっと消えたいというか、この状況を打開するにはそうするしかないって、他の方法が思い付かなくて。
この前リズさんと話したけど、昨年秋頃やってたガッキーのドラマで線路に飛び込みそうになるシーンがあるんですが、あの心境まんまって感じ。
別に進みたくないのに吸い込まれる感覚というのかな。
何度もその場から逃げ出したくなったし、周りに同情はされても自分でどうにかするしかないので、泣きたくなることもたくさんあった。絶対泣かなかったけど。
多分メンタルは崩壊してたと思うけど、無視して働いて身体壊して自分が情けなくなった。
お陰さまで?今の職場では『疲れるってなに?えっ、もう疲れたの?こんなん準備運動にしかならないんだけど?』ってくらい元気にモリモリ働けてます。
もうちゃんと自分で乗り越えてるので↑の話はご心配なく。
辛いときに人を頼るのが苦手な性格だけど、変てなのblogを見ることで『この人楽しそうなことしてるなぁ』と『人が楽しそうなことをしてる』のを見ることで救われた部分が少なからずあります。
みなさんのブログを読んでて、ニヤッとした時の癒しは忘れないでしょう。
そういうblogが今では数多くありますよね、僕はブロガーでもありますが、読者でもあります。ぼっち除く。
約4年くらい?今まで本当にお世話になりました。
大したことは言えませんが、皆さんに出会えたことでWCCFがさらに楽しめました。
みんなクソゲークソゲー言うけど、僕は結構好きだったよ(笑)
では、今後はコメント欄でお会いしましょう。
だからみんなのブログ更新楽しみにしてるわー(勝手なやつw)
変態紳士淑女のみなさん、交流や祭やblog内で楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました!
本当に本当に本当に感謝してます。
もうこの際だからアスリートのみなさんもありがとうございました、いっぱい失点しました(白目)
てことでさ、最後に一曲歌わせてーや!!
ちょっと発声練習するわ。あー!あー!
マイクチェック、テスト、ワンツーワンツー!
深呼吸して~~~
ふぅ。
とーおーとーしー
わーがーしーのー
おーんー
おしーえーのー
にーわーにもー
はやーいくーとせー
おもーえばーいとーとしー
このーとしーつきー
いまーこーそー
わー
かーーー
れー
めーーーーーーーーーーー
いざーーーーーーーーーー
さらーばーーーーーーーー
ご愛読、ありがとうございました。
セバのWCCFブログ、完。
またねー!














