店舗大会モチベ高いシーズン | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバです。


毎週末はアセベの店舗大会で行けるとこ探して参加してます

なぜかって?


大会参加者がもらえるプロモーションパックに僕の大好きなフォビドゥンガンダムがいるからねぇ!

ついでにシャニもいるからねぇ!


そんなこんなで7月頭には赤羽の店舗大会に行きましたが、2回戦で敗退。

あと一つ勝てば有名ランカーの方と対戦出来ただけに無念!


その次には、綱島の店舗大会でフォビドゥンをゲット!

ここでも2回戦にて、神奈川の店舗大会によく参加されて数多く優勝してる凄腕プレイヤーさんに敗北。

ミラーマッチなのに全然頭回ってなくて普通に負けてしまった😇ランカーとかではないけどこの方ほんと上手い!

ノスケ財団みんなやられてるから勝ちたかったーw



そんでもって先週も綱島へ。

川崎で遊んでるオジサマ方とご一緒して無事に当選。


1回戦は僕と幾度となく激闘を繰り広げた弱冠20歳くらいの女の子。
クソ強くて店舗大会優勝しまくってるので、アセベ教えたりもするけど良きライバル感すらある。

メタってきたけどデッキ相性もあって今回は優勢に進めて勝利!
試合終わってから感想話しつつ、どういう戦法が有効的かなんて話してました。

2回戦は、無印時代の全国大会で優勝したり、ランクマッチでシーズン全1とってる界隈最強クラスのランカーさん
川崎でもご一緒して環境やデッキについて話したりしてる方ですが、店舗大会でやるのは初。

ちなみにこの方、めっちゃ面白いし、僕が先日のエリア大会まで環境にもがき苦しんでるのを見て、助けてあげたいけど今は敵同士だから…なんて悩んでくれたという良い人っぷり(エリアの日に聞いたw)

お相手はクッソ強いデッキだったけど、自分の攻撃がしっかりハマった時に一撃かましたのでなんとか勝利。
最後殴られまくって普通に負けたと思ったけど、序盤につけた差が大きかったので逃げ切れました。
全く勝った気のしない試合だった…

準決勝は、一緒に川崎から来たガンランのイケオジさん。ほんとにカッコ良すぎてモデルみたい。
ミラーマッチだったけど編成的に自分のデッキはミラーで勝てるように意識した作りなので優勢に進めて勝利!

久々に決勝まできまして。
前も綱島だったなぁ(前述した凄腕プレイヤーに負かされた)
お相手は、動画や配信もされていて環境デッキをこれまでたくさん流行らせてきた有名ランカーさん
この人が動画や配信すると次の日にはそのデッキが流れてくるくらいです
2回戦で当たった方と同じデッキなのですが、上手くメタられてる流れでこっちの作戦が切れず、ただただボコられてしまいました🥲
2回戦の勢いはどこへ…

ということで僕のデッキ
全国6位でフィニッシュした頃から数シーズンに渡り、自分なりに122を極めてきた中で色々試してこの形になりました。
自分でやっててもこのデッキ強い!ランカーにも勝てる!ってくらい自信がありました💪

流行りのZZ122を刺す為にこの編成にしてます。
1防衛は有無を言わせずボッコボコにします。
名付けて、死角なんてねぇ!あるとしたら俺の甘さだ!デッキです😈

そんなデッキをボコボコにしたお相手のデッキ(もう環境で流行ってるの草)
緊急+供給で赤龍SPと撃滅で片レーンを守るという凶悪なデッキでしたw
122には断砕ほんと厄介です。自分もこの後からこのデッキ練習してます
久々に握る221は楽しいね😚

優勝は出来なかったけど、毎試合猛者と対戦できて良かった!

ちなみに大会後にシャニを交換してもらったので、無事に全部揃いました🙏
大会行くと交流もできて良き良き。

ではまた。