前シーズンのおさらいとか | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバです。


久々の更新ですー!


リンクステージが終わり、UT1シーズンとなりましたが、UT1シーズンまさかの全国6位(関東2エリアで3位)となりました☺️

水中ステージからウィルさん考案の122を握ったら環境メタって勝てる勝てる!
シーズンの後半には僕らの使ってたデッキが流行りだす始末
強いからねあのデッキw

とんでもないスピードで勝ちまくったことで楽しくなり、平日夜も遊ぶようになったのでポイントも盛れまくる!
勝率は72%と普段5割強の自分には最高のシーズンとなりました。
連勝39は自分も尊敬しているあのバーニアさんと同じ!

アセベやってて初めてこんなに勝てたし負ける気しなかった
どの対面来ても勝てるなって思えたし、ミラーもほぼ負けませんでした!
流行るほどにデッキ批判とか結構あったけど、負けて相手を貶したり、ネガティブな感情を抱いてるうちは強くなれないし、中身が子供だなーと思っているので僕は気になりませんでしたw
本当に上手い人は対策してきたしね!

一流レベルのランカーさん達はこういうこと言わないけど、強いのに文句言ってる人とかいて残念だなぁ。
まぁそれくらいあのデッキは強かったです。途中で捨てゲーする人もいたし、いいねも明らかに貰えなくなったww
環境なんて毎回変わるんだから、デッキ特性を読み解く力をつけたほうが良いと思いますね!


今シーズンのノスケ財団としては、、、
全国ランカーに自分含めて5人入賞(セバ、ウィル、ノスケ、おかゆ、うー)
うーさんレイドバトル全国1位(前シーズンに続いて連覇)
ウィルさんシーズン大会全国3位(関東2エリア1位)
その他複数メンバー店舗大会優勝などなど…

あと、カンヌカップにお呼ばれしてノスケ財団として3名出場したり、強豪チームやランカーの人らと知り合えたのも良い思い出になりました。
ビギニングカップは一回も受かりませんでしたけど😭

財団メンバー、みんなほんとに強くておじさんついていくの必死です
今回はデッキが強くて勝てたけど、本来はランカークラスではないので、毎シーズン結果残すメンバー達が誇らしいし素晴らしい👍

アセベやってて初の全国ランカーなのでプレートもゲットです。大切に使い続けよう!

今回の全国大会前のエリア予選、ノスケ財団として2チーム出場することが出来そうです。
おじさん足引っ張りまくると思うけど、出るからには精一杯やろうと思います!

店舗大会、久々の準優勝🎉
優勝するには色々と運がなかったので、腕磨きます!

今シーズンは調子悪いけど、エリアもあるし頑張るぞー!!


そしてGW前半はドッセーナさんと久々の沼津に行ってきました!

マイマイさんのお出迎えからの赤からランチ
めっちゃ食べてたけどドッセーナさんの赤からカレーはミステイク

マイマイさんにアセベ教えながらランクマやったりw
アセベはほんとに人とやらないと知識とか増やすのも一苦労なので、変てな民はラインでもDMでも何でも聞いてください!
自分の教えられることは教えます💪

夜はペロペロさんの敵陣制圧で赤ホル!!!
ペロペロさんも先生もお久しぶりでした。色々話せて良かったです!
次はもっと長い時間飲んで食べて話したいですね。

早めにホテルへ戻り爆睡


朝はやっぱり沼津港で丸天でしょ!
ニコニコ丼最高よな

からのメインイベント
マルニ茶業の抹茶ソフト

コーンで小豆乗せで粉多めはパーフェクトパックです!

ドッセーナさんが粉多めで!って注文したから
自分の注文のときも濃い目で!って言ったら何が?みたいな反応されたの草
たわけかて

毎度ながら記念撮影してきました笑

のどかでいいわー沼津。癒やされた。

からの神奈川戻りつつ早川で下車

再びの抹茶ソフト!
うん、悪くない。悪くないよ!

早川から更に小田原へ

鯵の唐揚げ?有名らしく食べてみたけど美味しかった!!

今後沼津からの帰りに小田原方面寄るのありだねって感じになって解散しました

これはもう年1は確定で沼津行かんとな!!
みんなも行こうぜ!!!


ではまた。