アセベの交流してきた話 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバです!


前回のアセベ大会からまたしばらくでした。


WCCF→Sガンロワと続いたブログでしたが、特にこれといって更新する話題も特になく…。

このブログもどうすっかなと考えていたんですけども。


今の趣味は完全にアーセナルベースになっているので、アセベ中心のブログにしようと思います。

あとガンプラとか??

ガンダムウォーもちょっと買ってます。こちらは対戦より収集が主ですね。デザイン好きなのでw

そもそもサービス終了してるしw


アセベ界隈の交流も段々と増えてきたし、楽しく遊べているので、変てな民にもまた交流の機会があれば現地で店内対戦とかしたいですね!



【バインダーの話】

この前届いたバインダーなんですけど、なかなか不評ですね。

リフィルが追加購入前提の枚数しか入ってませんでした笑

僕はどうしてもWCCFと比べてしまうんだけど、まさか足りないなんて思ってなかったからビックリしました。

トライエイジやってた人には耐性があるみたいだけど…


付録のエルストはなかなかのかっこよさ!
使ってる人は見ない←

こんな感じで収納してみた。
パラレルもくじとかで徐々に集まればいいなーなんて思ってます。
やっぱりseason1のアーセナルレアの未所持が多かったです。
全国的にカード枯渇してましたからね…あれで結構客飛んだでしょw


【交流の話】
先週、今週とTwitterの相互さんと交流させてもらいましたー!
同県プレイヤーがお二人で川崎に来てわざわざ会いに来てくれまして。

相変わらず、最初に話しかける時のメンタルはしんどいよねww
帰ろうかなーでもせっかく会いに来てもらってるしなーとか行ったり来たりしてたw
話し始めたらとても会話しやすくて、そのまま2時間くらい立ち話してました。

そして今週は、さらにもう一人の相互さんも加えて4人で秋葉原集合でした
聖地のGIGO1号館!
くそでかパネルが圧巻です。

かっくいー!一緒に写真撮ってもらえば良かったな。

ガンプラもたくさん飾ってあるし、何気にアセベで排出されてる機体しかいないという拘りっぷりが凄いと思いました。

かっこよすぎるだろー!
めっちゃ写真撮りまくったー

店内対戦してわいわいしてから色々なお店を見て回り、マロンにも行きました!

一人がガチャをやり出したので、昔の血が騒ぎ無心で連コするわし…

それに続いてもう一人。三人回したところで、

え?やんないの?
この流れで一人だけやらないことある?え?

というガチャハラをかました最年長がこの僕です

…反省はしません^^

結果はヘビアとユニコーンとサイコにデュオ!デュオは大アタリ枠でした。あざす!
ヘビアはフォロワーさん持っていなかったので差し上げましたw
お腹すいたねってことでパンケーキ&コーヒーでアセベ雑談
こういう時間が交流の楽しいところですね!
抹茶は正義。抹茶しか勝たん。

トレードしたり、デッキ考えたりして、もう一戦しようという流れになり



全員と対戦させてもらいました!
僕だけガチ勢みたいなポイントやランクですけど、だいぶ下手くそなので普通に負けた試合も(笑)

知識とか立回りがわからないっていう人にアドバイスとかしたけど、ランカーさんならこういうの的確に試合中に言えるんだろうなぁとか、こんな雑魚が無責任に教えるとか出来ねぇ…とか考えてしまったw
上手くなりたい!って気持ちはほんと大事だからどうにかしてあげたいと思うけども、教える僕の方の知識もまだまだ浅い笑

解散してからまだ闘志が煮えたぎっていたので、川崎で一人閉店までランクマやって帰宅w

今日も今日とてランクマに潜り、自分が何をしたいのか、どうやって勝つのか色々考えて少し固定でやってみて
再びガンⅣまで戻りました。
すぐ落ちてしまうだろうけども、ちゃんと頭で考えて頑張ろうー!

ちなみに彼女にもアセベやらせたら思いの外ハマっていて、前回3日間ほぼアセベしかしないという異常事態になったことをここに報告します。


おわり。