【Sガンロワ】復刻 機体開発イベントについて | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバです!

新年に向けてリュックを新調しました。
とはいえ、明日が仕事納めなんですがね(笑)
今の会社に入社するとき購入して、去年あたりからかなりボロボロになってましたw
正式に昇進したら替えようと決めて先ほど購入。
これから使うのが楽しみです!

さて、復刻の復刻イベントとなった隠者ミーティアの開発です

月初にやっていたヘビーアームズの開発とやることは変わりません!

改造パーツクエスト周回→★5、レベル70に
超強化クエスト周回→全パラメータオールMAXに
鹵獲クエスト周回→超発動レベル30、LS

↓超改造はできないのでここまで

↓LSは攻撃特化にするならこちらで

このイベント、たしか昨年の4周年のイベントだったと思います
いま復刻してるステップガシャのストフリミーティアは、去年の周年記念の熱源祭限定機体だったかと。
実装時は、全体極大攻撃という当時では別格の強さに、全パラメバフ、バフ消し、壁破壊、ACE、BOSSキラーというスキルてんこ盛りのぶっ壊れだったのでみんな引いてましたね

自分もこれは引いてから、かなりの間お世話になりました。
未だに使ってますし、ポケ戦の周回でも活躍してもらいました(笑)
高難易度クエストを無理矢理クリアするのに、ずいぶん助けられましたねぇ

ほしい人はステップ5まで引きましょう(笑)


さて、隠者ミーティアのスキルを確認しますかね
スキル1
命中バフを持ってない人にはありがたいスキルですね。継続ターンなのも高評価。
攻撃バフも大事だけど、命中バフって意外ともっている機体が少なかったりしますしね。
スタンもあるので、ハマれば相手の動きも封じ込めます。

スキル2
デバフ消しです。
高難易度などで相手がデバフを仕掛けてくるときに使うことで、攻撃ダウンや防御ダウンをなくすことができます。
攻撃は出来ませんが、SP50で使用できるのは使いやすいですね。
熱源祭機体とかは、諸々のスキル込みなお陰でSP100前後消費しますし(笑)

そんな隠者ミーティアは、ガシャのストフリミーティアと組ませてキズナ連携を発動させることができます
1ターンで2機がスキルを発動することで強力な攻撃が自動で発生します

キズナ連携における、防御属性の全体攻撃としては最強です!

↓隠者のデバフ消しを使用した後から動画とってます
いやーかっこいいね!

さていよいよ年末ですね
こんなんきてます。Twitterやってる人は参加しようねー!
恒例の紅白ガシャがきますなぁ
今年はユニコーンとシナンジュですね
スキル見て判断しよう、年始には超強力な機体がくるっぽいですしw

マンダラガンダムのやつは、去年彼女と同時にスタートして108回どっちが先にクリアできるかやったなぁ
時間限定だから気を付けましょう!

無料ガシャはまた8%の排出率かなぁ
内容ゴミなんだから←確定にするか周年みたいに50%くらいにしてもいいと思うんだけどねw

またお知らせがたくさんくると思うので、みなさんチェック忘れずに!

今年はこれで最後の記事になるかなぁ
Sガンロワブログに変えてしまったので、読む人も限られてきたとは思いますが、来年もどうぞ宜しくおなしゃす!


かっくいー!