リーズ・ユナイテッドまとめ | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

こちらも夏休みを以て任期満了しました。

リーズをやるのは通算3回目だったかな?最初はフリーでしか組めなかったのですが、前回は5R。今回はU5。
キッカケは、プレミア部をやる時に、やるからにはスミスを活躍させたい、自分らしく過去在籍でやりたいってことで自然とリーズに。

調べてるとリチャーズが下部組織にいたので初起用してみました。ちなみに今夏ニューカッスルよりアニータを獲得したので、またやりたくなってます(早い)


カバーリング重視が前verより使いにくくなった気がします。今回のチームと合わなかったのか不明ですが、CPU対人共に非常に守りにくかったです。大人しくプレス使っておけば良かったのかな(笑)


1対1に強いが、クルトワには劣る。
PKに滅法強く、序盤から2.3本止めます。
守備が厳しくても全冠出来たのは、引き分けに持ち込めば彼がなんとかしてくれるから。
ただ成長依存が高いのか、飛び出しがかなり酷い。呆れるくらい取りこぼす(笑)
T・シルバやプロビンチャGKと比較にならん程酷いので、なかなかスリルを味わえますよ。


フィードの上手さ含め、足元の強さを感じさせてくれます。
守備はDFライン横全体のカバーリングをするので、かなり広め。
以前好感触だったホッキ・ジュニオールが今回は穴で、その尻拭いをしながらオーバーラップするSBのカバーリングもしてくれました。安心安定のリオっち。僕もこれだけ足が長ければなぁ…
CKで結構活躍するイメージでしたが、今見たら7点しか取ってなくてワロタ


アウィーンですね!
アーリーが鋭すぎてスミスが追い付けないのでKP要員に。キューウェルがいいクロスあげてくれてました。
以前はDFも良くて万能型なのかなと思ってましたが、今回は簡単に突破を許してました。
後半からたまにSHでも起用してみましたが、突破力がないので厳しい。ウォーノックの方がまだマシでした。
とりあえずプレースキックの適性Sにしろよ


対人では何人かに厄介だったと言われるも、何で言われたか分からないくらい地味。
数値バランス的にも黒子役なイメージなんですかね。血気盛んですけど(笑)
この身長と体重でパワー12ではボランチは務まりません、軽すぎる。
でもリーズと言ったらボウヤーなんだ、すまんなデルフ。


実況カッコイイマン。
トップ下ながら得点力も兼ね備えてる超優良白。秘書のねーちゃん曰くFW適性もあるようです。
得点に絡みすぎるあまり、スタミナが厳しい所が弱点と言えば弱点。これだけやれるなら贅沢言わないけどね。
左から攻めるときはキューウェルに配球orスルーパス、右から攻めるときはミルナーのクロスにボレーで合わせる、中央ではスミスとのパス交換からドリブル&ミドル
バケモンやでこんなん。


仮想豪州からの師弟。
黒との差があまりにも酷い。豪州ではキーマンでしたが、今回の白ではお荷物化。
序盤からレベル30なのに前半で即交代させてました。コンディションも安定しにくいですし、スタミナもバークリーと同じくやや厳しい。
プレス使わないでこれなら、もしプレス使ったいたら…
アーリーの出し手としては優秀でしたし、突破力もそこそこ。でもU5じゃなければ普通に黒使いますね。


1トップのKOLE。
序盤はシュートミスもありますが、段々といつも通りのスミスになりました。
対人でも突破力や得点力を見せつけられたと思います。ミドルも打てるので、スルーパス使って中央からも攻めてました。
たまーに試合から消えるときもありますが、ほぼほぼコンスタントに活躍するので安心して見ていられますね。大好き(直球)
うちのキャプテンはスミス以外いません、だってGKユニだもの(笑)

全体的にレジェンドが多く、5Rくらいが一番楽しめるのかなといったチームです。
ぼくは基本U5のスタイルなので、組める以上はU5でやりますけど。
ハッセルバインク、ラッシュ、カントナなどFWでは普段見かけないレジェンド選手がいるので、気になった方はやってみては如何。

ってなんでまた上から目線やねん!!!

未排出クラブの楽しさが伝わればと思います。おやすみ