【開催】変てな的プレミアリーグ部へのお誘い【告知】 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

どうも、セバですん。
相変わらず寒い日が続きますね、肌カッサカサで死んでます。
敏感肌はコレだからやんなっちゃうわよねー^^;


………祭り、やるってよ!

第10回変態紳士祭 

5月
12日(金) 20時~23時
13日(土) 13時~15時 20時~23時
14日(日) 13時~15時 20時~23時


ということだそうです。
お昼時間は前回と違う(昔と同じ)ので要チェケラー★

つーかもうなんだかんだで10回ですか。
僕は1.2は出れず3回目からの参加ですが、当初はこんなに続くと思ってなかったなぁ。
だからこそ、これだけ人が増えてマッチングも増えて続いてきたことは、なんか嬉しいですね。別に俺何もしてないけど(笑)


日程としては、GW明けの週末ということになりますね。
GW仕事で忙しい方も、家族で旅行に行く人も、僕のようにライブでウェーイって遊びにいく人も参加できるんじゃないでしょうか!?

今回はどんなマッチングが待っているのかなー、シンプルに楽しみだ。
あと、今回はサイレントさんには申し訳ないけどフリフリしませんので。僕が試合をやりたいのはエントリーしてきた男の中の男だけです。

DFが左下にあろうがDFライン振られようがスルーします、もしくは一服かトイレw
こんないいチーム率いてる監督を、俺はエントリーさせられなかった。という気持ちで試合に臨むことにします。自分への戒めですね。
まぁトイレ行ってなきゃだけどw


それでね、本日は先日少しお話した『僕の夢みたいなもの』についてのお話です。

僕はね、みんなでプレミアリーグがやりたいんですよ!

これね、実は1年以上前からずっっっと構想してまして。
自分でプレミアリーグの過去在籍クラブを多数やってきました。
サンダーランド、アストンビラ、ストーク、ワトフォード、トッテナム、QPR、リーズ、ウェストハム、パレス、フルハム等々…

『いつかこういうマッチングが祭りとか大会とか何かしらの形で出来ないかなぁ』とかぼんやり考えてました。

で、昨年秋にNOBUAKIさんのセリエアーッ!やったじゃないですか。僕もアスコリで参加したんですけど。
あの時はNOBUAKIさんのチャレンジツアーへの花道であったし、変てなやそれ以外でも影響力ある有名ブロガーの方なので数多くのプレイヤーが集まった訳です。

僕はNOBUAKIさんのような影響力や、ふめっしーのようなカリスマ性とか一切持ってないただのヤニカスなんですがw

でも、前回の祭りでW杯やったじゃないですかー。
みんな普段やらない日本代表とか、国縛りとかルーツとかでほとんどその時間帯は、国際試合ができました。
ああいうキッカケでチーム立ち上げた人って多いと思うんです。サイレントの人すらもそういうチームがほとんどでしたよね。
あれを見て、もしかしたらプレミアリーグも出来るんじゃないかなと考えるようになりました。


そこで、次回の祭りでは

変てな的プレミアリーグ部

を開催したいと思います。

祭り前にも登山部みたいな感じで告知して、プレミアリーグだけのマッチングとか出来たらいいなぁと思ってます。

それで、ここからが重要なんですが…(笑)

出来れば過去在籍のチームにたくさん出てほしいんです!

び、びび、ビッグクラブならいつでも組めるよね…?(震え)
まぁ別にユナイテッドやチェルシーでも全然問題はないんですがね。
やっぱり絶対数的に、こういうチームが多くなるのは目に見えてるので。
それより問題はビッグクラブが多くて、過去在籍チームが少なくなることなんですw
戦力値に違いもあるので…^^;

チェルシー大好き!アーセナル大好き!みたいな人は自ずとオシャレなチーム選考になる傾向なので、そこは自信持ってビッグクラブやってくれたらなと思います。全綺羅ロマンとかなんでもこいや!
…僕がみんなジャイキリするんでねぇ←

別段、強制するつもりは更々ないので、参加してビッグクラブやってくれる方も大歓迎です。
積極的ドM←な人は、積極的に過去在籍の世界に飛び込んできてください。
もちろん僕が全部受け皿になります。


一応念のため調べたんですがね、プレミアリーグで純粋に組めるチームは25チームあります(すげぇなオイ)
組めるけど、戦えるとは言ってないよ?僕は組めるなら組むからアレですが(笑)

排出済
マンチェスターU
マンチェスターC
リヴァプール
アーセナル
チェルシー
レスター
ニューカッスル

未排出
トッテナム
ウェストハム
エバートン
アストン・ビラ
ストーク
サウサンプトン
ブラックバーン
サンダーランド
ウィガン
クリスタル・パレス
バーミンガム
ウェストブロムアルビオン
フルハム
ワトフォード
リーズ
ポーツマス
ミドルスブラ
QPR

アーセナル、レスター、WBA、ウィガン、ブラックバーン、バーミンガム以外は僕も経験済みです。
過去在籍で組みたいと思った人には、出来るだけアドバイスやら協力していきたいと思ってます。
気軽に聞いてください、人のチーム作りに首どころか足首まで突っ込む人間なので。


既に打診済みの方では

M氏→ニューカッスル
まーちっち→ワトフォード

が確定してます。
ちなみに僕はリーズです。最愛のFWアラン・スミスを輝かせたいので。
はよシュマイケル引きたいんじゃ!
レスター自引きするマンにも参加してほしいところです←


また、10人以上在籍しているチームも

ボルトン
スウォンジー
カーディフ
チャールトン
ボーンマス
ノッティンガム・フォレスト
ノリッジ

これだけあります。

足りない選手は仮想○○とか、移籍の多いプレミアの選手、英国圏の選手をさりげなーく混ぜとけばバレないかと(僕にはバレますけどねw)
GKいないからロイ・キャロル突っ込むか!
とか
DF足りないなぁ…S・テイラーいれちゃえ!
とか
ボランチいねぇじゃん…せやドリンクウォーターの出番や!
とかね。この辺は各々のセンスだと思います。

僕は選手が足りない場合は、
1、監督経験者から引き抜く
2、兄弟選手、ライバルクラブから引き抜く
3、地味で入れても違和感なさそうな選手を紛れ込ませる(これが難しい)
4、3を満たした上でクラブのプレースタイルに合わせた選手を引き抜く(ストークならロングスローやロンパス持ち、スワンズならパスワーク系の選手など)
5、その国の選手(要するに代表入るか入らないかくらい目立たない選手)を入れる
こんな感じでしょうか。

特に僕としては、仮想選手が目立ちすぎると何のチームか分からなくなるので、あくまでサポート役に回るようベンチにしてます。


あとは関係ないですけど、僕は大体U5以内で抑えてます。
WCCFの排出ってビッグクラブは5R、中堅どころはU5以下くらいじゃないっすか。それだけの理由です(笑)
リアルに見合った戦力でやるのが僕の流儀でェス(ドヤァキリッキモォ)

如何せん過去在籍チームなので、多少抵抗のある人もいると思います。
でもね、プレミアリーグですよ?世界中から代表クラスの選手が凌ぎを削って闘ってるリーグなんです。
調べると大物選手もたくさんいます。詳しくはみんな大人だから自分で調べてね!←

え、誘っておいて失礼じゃねぇかって?
…そうかならば仕方ない。


近日中に、各過去在籍チームを随時僕がお手本じゃないっすけど、仮組みしてこんな感じだよって見せてやろうじゃない。
ホワイトなめんなよ、帰ってから暇なんじゃ。そりゃ自炊もするわ。


載せた写真を見て、
『あ、俺これならできるかも!』
『もっと弱くてもイケるわ、セバの選考甘いわ』
『僕はあまり自信ないので、もう少し綺羅や黒カード使いたいなぁ』
『あのチームならやっぱ○○使いたいよねぇ』
とか何かしらのインスピレーションを感じて頂けたらと思います。

一応僕の価値観基準で組むので、なんで○○いねーんだよおかしいだろとか言わないでください。こちとら豆腐メンタルです。

もし希望のチームがあれば優先的にアップしますので、

俺参加するよ!

って人いたら、チーム考えてコメントなりLINEなりしてください。

あとね、チームが被ることは全く問題ありません。リーズもニューカッスルもワトフォードも、貴方色に染めてください。

おしゃんてぃなプレミアリーグのチームと対戦したいんじゃ!!!

マンチェスターUばっかりになっても泣きません。いや泣くけども。
被るなら、『ちょ、お前もエバートンかよwwwじゃあ一緒にリヴァプールぶっ飛ばそうぜw』
くらいの方が僕はワクワクします(笑)

さぁ、一緒に変てな的プレミアリーグ部やらないか?

僕の夢を叶える養分になってぇ><