インテル15-16まとめ | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

うぃっす。
今回は、昨日辞任してきたインテル15-16のまとめになります。

大したこと書かないから、大体の人はブラウザバックして、どうぞw

最終成績

飽きっぽいわしが100試合もこなすのは珍しいが、それもこれも交流があるからなんだよね。

なかったら全冠達成で60くらいで辞任してるしw
やりたいチームたくさんあるんで(笑)

リアルシーズンインテルは、いつからか忘れたけど毎年やってるんですよね。
そのため、毎回ユニ縛りにはならないんだけど、今回からリアルシーズンに合わせた排出になったので、ついに出来る!と思ったらモントーヤ出しやがってコノヤロー

なんやかんやでリアルシーズンユニ縛りが出来るのはまだ先になりそうw

これまで、ジョナタン、エルナネス、グアリン、ハルジャ、パラシオ、T・モッタ、アンドレオッリ、ロランド、ハンダノビッチ、ムンタリ、マンシーニ、マニシェ、ヨヨなんかをリアルシーズンで使ってたなぁ。

インテルが獲得した選手がWCCFで排出されてると嬉しいですね、すぐ組みたくなってしまう。

今回の15-16チームに関しては二回目なんです、珍しくはまってしまいまして。師弟でイカちゃん、ヨヨが来たのも大きい

話が長くなりましたわ(笑)

主要KP
攻→ラインブレイク、チャンスメイクG、プルバック
守→プレス、個人、カバーリング
補→ラドッピオ、オーバーラップ、PKセービングG

フォーメーションは4-3-1-2
中盤はメデルの1ボランチに、メロとブロゾビッチがCHのパターンか
メデル、メロのWボランチにブロゾビッチがCHのパターン(この時FWは3トップ)


GK。
ドニキからいただいたハンダノ神。
PKは確かに強いんだけども、肝心のシュートセービングが…
クロスセービングも以前よりも頼りなく、鬼神の如くシュート止めまくってたハンダノ神とは程遠い印象。

わいの中ではやっぱりセーザルの方が評価高いっす。


左CB。
全く引けず、まさかのふめっしーからいただいたムリージョ(しかもドニキ経由w)
スピードを活かして積極的にボールを奪いにいきます。
DF陣の中で一番安心して見ていられるが、スタミナが減りやすい。1試合はもつけどね。


右CB。
ムリージョのカバーをしつつ、オーバーラップしたダンブロージオのカバーもこなす。
補完性が高く、ムリージョとのコンビは白DFとしてはかなり安定している印象。
現ブラジル代表ですし、黒に昇格してほしいなぁ。


右SB。
中央突破を目指すチームにあって、サイドから駆け上がりクロスの供給や、パラシオとコンビネーションで崩すなど、貴重な戦力
スタミナは覚醒するまでやや厳しい。
DF?そんなもん気にしてるうちはまだまだひよっこ。


左SB、たまに右SB。
従来の長友よりDFが低く、そこの差は主に対陣戦で感じられた。
オーバーラップでプルバック決まった時は『キモティー!』ってなりますん。


DH、たまにCB。
このチームの守備の要。メデルがピッチを駆け巡ることで、ピンチを未然に防いでくれました。
テンプレ相手だろうとしっかりボールを奪えるのでオススメ。
ムリージョ手に入る前はCBで器用したが、やっぱり中盤が一番いいですね。たまにスルーパス出してたけど、そんなに繋がらないw
またチリやりたいなぁ。


右CH、トップ下。
チャンスメイクにすると、ボールを持ちたがる。そして潰されてしまうので、配置に注意。
ラインブレイクでは、パラシオやダンブロージオに絶妙なスルーパスを通してくれるチャンスメイカーとなっていた。
たまーにミドルシュート決めてくれる。
かわいい。


左CH、DH。
もちろん連携が繋がらないので、パスしないで持ちすぎて取られたり。そんなこともあって終盤はコンドグビアにポジションを奪われるが、体をぶつけた強引なボール奪取はメデルにない特徴。
スピード不足が気になる。


右ST、右WG。
ラインブレイク要員。動き回るのでスタミナは16より少なく感じることも。
覚醒するまでは前半で半分、覚醒してもフル出場でギリギリからガス欠。
WGでは鋭い突破からイカちゃん、ヨヨにアシスト連発。シュート精度も高く、ドリブル突破から一人でレッテーも。
パラシオ決定版。


トップ下、左WG。
好調でも輝かない試合はあるが、勝負どころでは決めてくれる。
CPUより対人戦の方が活躍する印象。
ただ潰されやすいので、配置に注意しないと試合から消えてしまうことも。
ラインブレイク時はイカちゃんやパラシオにスルーパスをするが、自らも飛び出して得点する。
コーナーやFKを蹴っていたが、あんまり印象に残ってない(笑)


CF。
チームの絶対的エース。
抜け出してからダイレクトシュートや、ミドルシュートも決めたり、全体的にスケールアップした印象。
スタミナは点を取りすぎて持たないことも。
ラドッピオにしてからは勝負どころの決定力が向上、スタミナのもちがよくなった?
うん、よくわかんねーす。だって特殊KPって自己満z(ry

ゴールパフォーマンスは二種類あるが、完全ランダム?な模様。地団駄踏むやつの方が確率は低い


控えメンバー

ファン(CB、SB)
→ほぼ出番なし。

サントン(SB)
→ダンブロージオの交代要員。終盤はダンブロージオがスタミナ持つようになり、ほぼ出番がない。
自陣右サイドから攻められた時に、ダンブロージオ外してサントンで守りにいく時に起用。

コンドグビア(CH)
→パワフルなボール奪取とドリブル突破などは、完全にポグバの下位交換。
あ、俺ポグバ白しか使ったことねーやwww

ペリシッチ(SH)
→SS要員。平均的な能力でスピードタイプではないが、パワーを活かして突破してくれた。
やはり連携がきつい…

リャイッチ(ST、WG、トップ下)
→FWいずれかと交代で出場。プレースキックはそこそこ。
ヌルヌルドリブルで後半から攻撃陣にアクセントを加えてくれた。
やはり連携が…


いやー楽しかったなぁ。
交流での対人戦でも、PSVより戦いやす勝ったしw
個人的に1516verはスルーパスよりラインブレイクの方がいいと思ってます。

次は、8/31日の移籍期間が終了したら1617にパワーアップじゃ(パワーアップしてくれないと困る)