インテル指揮官コンテ「ルカクとラウタロは信じられないほどの進化をした」 | インテリスタ

インテル指揮官コンテ「ルカクとラウタロは信じられないほどの進化をした」

インテルの指揮官アントニオ・コンテが6日のナポリ戦終了後

イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じて勝利を喜んだ。

インテルは6日セリエA第18節でナポリと敵地サンパオロで対戦。

エースのFWロメル・ルカクがドッピエッタ(1試合2得点)の活躍を見せたほか

FWラウタロ・マルティネスが決勝点を挙げて2020年の初戦を1-3と勝利で飾った。

 

指揮官コンテはユヴェントスと同ポイントでの首位の座を守ったチームを称えた。

「サンパオロで勝利を収めることは誰にとっても簡単ではない。

ナポリの近年の功績と比較してインテルがどれほど後れを取っていたかを考えると

我々はそのギャップを大きく縮めることができたと言える。

パーソナリティーは素晴らしかったし

こういった試合を通じて自信が得られた。

高みを目指しこのまま勇気をもって邁進していかなければならない」

続いてインテル指揮官はラウタロとルカクのコンビに賛辞を贈ったほか

20歳のDFアレッサンドロ・バストーニに期待を寄せた。

「ルカク?ダメな奴だと思われたままの方が我々にとっては都合が良い。

彼とラウタロは信じられないほどの進化を見せてくれた。

私はロメルのことを常に追ってきた。

彼のことはユヴェントス時代も強く望んでいたんだ。

今は私の下にいるがさらに彼が成長できるよう努めている。

バストーニは我々の将来だけでなく現在をも担う選手だ。

彼にはパーソナリティーがある。

守備面においてよりずる賢くなる必要があるが

本当に素晴らしい将来が待っているはずだ」

 

ヤオセロナがスアレスの後釜にラウタロを狙ってるみたいだが

すぐには出さないし1億€くらいじゃ足りないぞ