インテルがジルーを狙う?...今季はチェルシー出場機会が激減 | インテリスタ

インテルがジルーを狙う?...今季はチェルシー出場機会が激減

フランク・ランパードが就任してから出場機会を失っているジルーは

『Gazzetta dello Sport』によるとイタリアに上陸する可能性があるようだ。

 

オリヴィエ・ジルーはロシアW杯制覇とEL制覇における非常に重要な役割を果たし

ELでは得点王にも輝いている。

しかしながら彼は出場機会を失っており若手のタミー・アブラハムとミヒ・バチュアイに次いで

チェルシーの攻撃陣における3番目のオプションとなっている。

そのため同フランス人の我慢は限界に来ているように思われる。

契約期間についてまだ両者で話し合う必要はあるものの

インテルは彼の移籍においてベストな選択肢だと思われる。

アントニオ・コンテが率いるチームはリーグ後半戦に向けて

オファーを出すと予想されている中ジルーは2022年までの契約を望んでいるようだ。

とはいえチェルシーは今シーズンにジルーが再び重要な役目を担う時が来ることを期待しており

契約が満了となる2020年まで同選手を留めることを望んでいる。

同フランス代表選手は先発で出場するためにフランク・ランパードの信頼を勝ち取る必要がある。

今季の出場はリーグ戦での僅か4試合に留まっておりフル出場は一度も果たしていない状況である。

 

インテルは1年半のオファーを出しそうだけど

オプションで1年延長を付けるとかできないのかな?