観戦記 セルゲイ・コバレフvsアイザック・チレンバ | ボクシング独我論~最高の技術と,戦術眼と,知識を,君に~

ボクシング独我論~最高の技術と,戦術眼と,知識を,君に~

世界各国でボクシングトレーナーをしてきた私が、豊富な海外経験から得た最高の知識を,多角的、鋭角的視点からはじき出した永遠不変の理論を提供します

試合結果:コバレフ判定勝利





恐るべきクレバネス。序盤数ラウンズが印象的だった。

B-HOP同様ロープ際での勝負を選んだチレンバに対し決して深追いせず顔面ボディにジャブストレートを散らした1、2回の立ち上がり。
3回、出方を変えリング中央に出てきたチレンべに対してはしっかり応戦。

尽く相手の狙いを潰す戦術眼、卓越したクレバネスはこれまでの試合でも証明済み。普通に見れば押し引き駆け引き上手と言うしかないが、意地悪な見方をすれば様にならないクロスレンジでの応対を強行する辺りどうにも不自然。
恐らく見た目通りアジリティの欠如と後傾の奥足重心から来るオフバランスが欠点で、本人もそれを自覚するはず。

威力、可用性ともに最高クラスの飛び道具を持つが発射台は劣るか。


*ほくそ笑む神の子