インプラント | 丸の内で働く社長のフロク Powered by アメブロ

インプラント



昨日10/22インプラント手術を決行。10年ちょっと前に下顎に埋め込んで以来、二度目。この10年でどの程度の進化があったのか聞いた。10年前は歯の支えになる根っこ部分をただねじ込んでいた。しかし、今は、骨の厚みにダメージを与えず、できる限りねじ込む穴の径を小さくするため、まず小さな穴を開ける。そして、その穴に徐々に太い棒をねじ込むことで骨を削らずにでかい径のインプラントを挿入するようになったとのこと。具体的には、まず2.2ミリの穴を開け、そこに少し太い径の棒をねじ込んで穴を広げる。それを2回繰り返して、最終的には4.8ミリのインプラントをねじり込んだ。
てか、痛いに決まってんじゃん!ったく、1日たっても痛いっつうの!


iPhoneからの投稿