一体どこへ向かっているのか? | 丸の内で働く社長のフロク Powered by アメブロ

一体どこへ向かっているのか?

実際のところ、そこまで深く考えて生きていないのだが、最近、鎌田さんって何考えてんすか?みたいなことをよく聞かれます。




確かに、そうでしょう。だって、僕、何やってる人か自分でも説明できないもん。
でも、特別問題はないですよ。レストランの予約も入れてもらえるし、パスポートも取れます。




そもそも人って自分の身の置き所が欲しいもの。その意味で、○○会社の鎌田ですみたいな感じだと皆さん安心してくれる。
なので、肩書上、アート・クラフト・サイエンス会長(ACSは不動産投資会社、結構頑張ってます)で通しています。
でも、自己認識としては違う。
鎌田和彦という固有名詞で生きてます。





仕事は全部まじめにやっていますよ。それぞれに。
ですが、それぞれに脈絡がないと言われたら否定できません。
そんな中で、スマホ小説とか始めたら、もう何考えてるかわかんないよね。
「どういうつもりですか?」みたいなこと聞かれると、かわすしかないです。
というのは、いちいち真面目に答えてたら疲れますから。





そもそも計画的に生きていくことって、どれほど可能でしょうか?
10年前、5年前に、今のように生きていることを予想できていた人はほぼいないはず。
(もちろん、たまに10年前から、今のようになると予想できていた…などと主張する人もいるので、世の中ってのは侮れません…でも、私はそういう人は信用しません。だってそんなのウソでしょ!)





「人生、先が見えないから面白い」と言えるほど豪放な人間ではないですが、確実にまとめていくよりも、とっ散らかってもいいからやりたいことをやる人生の方がいいと思うのです。
その意味で、スマホ小説なんてものは、完全なチャレンジですごく面白い。
子供の頃から”物書き”になりたいと思っていたタイプでもなく、読書が滅法好きというのでもない。
そんな私が書いたものを皆さんに読んでもらえるのか…酷評かもしれないし、全然相手にされないかもしれないですよね。
(何より辛いのは、誰にも読まれないことです…)





やりたいと思ったことは全部やる!
これが今の私の方針です。





※読んで頂いている方の反応がほしくて、久しぶりにコメントをもらえるようにしてみました。
昔、あまりにもつらくなってコメント拒否したのを思い出しますが、今の自分なら大概何でも大丈夫のようにも思いまして…




「奥さまはCEO」ファンページがfacebook上にできました。
http://www.facebook.com/okusamaCEO
○○○
「奥さまはCEO」読むにはローソンアプリが必要です。
あっ、それとスマホも必要なので悪しからず。
http://smtapp.lawson.jp/wifi/novels/ceo/sns.html