昔はテレビがあんなに好きだったのに… | 丸の内で働く社長のフロク Powered by アメブロ

昔はテレビがあんなに好きだったのに…



今更ながらあけましておめでとうございます。



2007年に入って10日も過ぎてしまいました。




本当に時間が過ぎるのが早い!
そして、有意義に時間を過ごすことは本当に難しい!




同じ1時間でも、めちゃくちゃに生産性が高いときもあれば、どうにもならない=寝ていたのと変わらないときもある。
できる限り有意義に過ごしたいという思いが強くなっています。
それは時間が有限であるということをなんとなく実感してきているからだと思います。
やはり、2回目の成人式を過ぎてからでしょうか…徐々に実感してきているように思います。



そんなことで時間を有意義に過ごそうと努力すると、おのずとテレビを見る時間がなくなります。
1日のテレビ視聴時間がドンドン短くなっている。
平日の朝10分くらいかなぁ(色々準備しながらをあわせてもせいぜい30分くらい)。
土日は全く見なくなっています。



私がいうのもなんですが、見るべき価値のある番組が減少している。
あるいは、私がテレビから”ずれてきている”のかもしれません。
昔はテレビがあんなに好きだったのに…




というわけで、DODAの新庄さんCFをまだ一度も見ていない状態であります。
(勿論、社内で試写は見ています)