内輪の話で… | 丸の内で働く社長のフロク Powered by アメブロ

内輪の話で…

インテリジェンスでは、Ⅰリーグという部門横断的に実施している業績レースがあります。
四半期ごとに、目標を保持している全てのグループを対象として、各月の達成率や達成回数などを指標化して全部門を横断して1位、2位、3位を表彰します。



当初、開始したときには、「名誉」でしかなかったのですが、やがて、1位のチームにはグアム旅行、ボルネオ島旅行…など賞品が贈られるようになりました。



第三四半期のⅠリーグ1位受賞チームには、「東京で過ごすゴージャスな一夜」なるものが進呈されることになりました。
それが先週末に挙行されまして、関西地域でITエンジニアの方々に転職支援をしているグループが「ゴージャスな一夜」なるものを体験。



その中で、「私と食事」というゴージャスとは思えない企画がありまして、病み上がりの中、優秀なチームメンバーたちと中華をおいしくいただいた次第です。




やはり、良い成績を出しているチームだけに大変に元気で、私も相当勇気付けられました。
何といってもハイパフォーマーたちとのコミュニケーションは有益であります。