ビジョナリーカンパニー特別編読みました。 | 丸の内で働く社長のフロク Powered by アメブロ

ビジョナリーカンパニー特別編読みました。

ビジョナリーカンパニー特別編読みました。




よく読んでから買えばよかったと後悔したわけですが、「ビジョナリーカンパニー特別編」は企業セクター向けではなくて社会セクター向けの本でした。
つまり、学校とか楽団とか研究機関とかNPOとか…そうした事業法人ではない組織が”偉大に”なるにはどうすればいいのかが書かれておりました。




事業経営の視点で「ビジョナリーカンパニー②」をすでに読んでいる人にとっては、ほとんど新たな刺激は得られない内容。
1000円出すほどのものでは…という感じ。




そうは言っても、「ハリネズミの概念」や「弾み車を回す」考え方は改めて参考になりました。