JOCオフィシャルパートナー
いつの間にやら9月を迎えました。
Ⅰ社は9月決算ですので、いよいよ来期に向けた
取組を少しづつオープンにしていく時期です。
先ごろ、Ⅰ社は財団法人日本オリンピック委員会と
JOCオフィシャルパートナーシップ契約を締結しました。
(※こういうことを書くのにⅠ社などと表現するのは不謹慎?)
これは、大変に意味のあることと考えています。
(※なんだか自社の宣伝になってしまいますが、お許しください。)
日本選手団の応援を通じて、インテリジェンスが目指す
知的で人間味あふれ、あらゆる方々に好感されるブランドイメージに
近づいていくことが出来ると考えています。
そんなことで、先週9月1日ですが、JOCの竹田会長、遅塚常務理事をはじめ
JOCの皆さんの多大なご協力の下、JOCオフィシャルパートナー記者発表会
なるものを開きました。
竹田会長、遅塚常務と雑談させていただいく中で
「日本人は世界で一番オリンピックが好き」という話を伺いました。
前回の夏季五輪アテネオリンピックで、国民一人当たりのテレビ視聴時間で
最も長かったのが日本であり、2位を大きく引き離しての第1位だったそうです。
これは、新たにJOCファミリーの一員となった我々としては、
うれしい話です。
間もなく、オープニングキャンペーンとして
「トリノに行って、ついでにミラノも観光しよう」みたいな
完全オープンな懸賞を行います。
それから、来月10月からⅠ社提供でトリノオリンピックを意識したミニ番組も
スタートいたします。
そこでは新しいCFもスタートしまして、島谷ひとみさんに楽曲を提供して
もらいました。
そんなことで、今回はすっかり宣伝になってしまいました。