リーダーのコミュニケーション術とは | RIWAY JAPAN TOP TEAM

RIWAY JAPAN TOP TEAM

RIWAY TOP TEAMはMLM業界30年以上のプロチームです!
多くの人が勘違いしているMLMの神髄を解説していきながらTOP TEAMのメリットをお伝えして行きます。

リーダーのコミュ二ケーション術とは

なんだろうか?

こんな人は人に好かれやすい。

 

コミュニケーションの達人は通常の人と何が違うのか、コミュニケーション上手な人に共通する特徴は有るでしょうか。

 

うまく話すコツはあるでしょうか。

 

性格や人柄といった生まれ持った特質や才能はもちろんあると思います。

明るい環境で育つと明るい性格になり、周りと明るく接する人になる。残念ながらその逆もある。

 

でもそれだけではありません。

コミュニケーションの上手い、下手は意識して自分で決められるところもあります。

コミュニケーション上手な人は、相手の話に積極的に反応してあげる。

言い争い、口喧嘩を思い出してみて下さい。

相手の話を聞こうとしない、一方的に自分の発言で責め合う。

そこにはコミュニケーションが成り立っていません。お互いの話を理解しようとする心がないので両方の後悔で終わることがほとんどです。

では、相手に話す機会を与えればどうなるのか。

相手が話を聞いてもらっているという心境になり、逆に聞いてあげたくなる心理が働きます。

そうすると今度自分が話し易くなる。

相手が聞く耳を持ってくれているので伝えたい事は十分伝えられる。

これこそがいいコミュニケーションです。

これはあらゆる業界で通じて同じことが言えますね。