ここでは、
アイデアや問題の解決策を書いていきたいと思います。
専門家では無いので、
テーマはネタが尽きないように
政治経済から趣味娯楽(数独)まで広く扱います。
今回は「マリンポートかごしま、旅客船「ダイヤモンド・プリンセス」号を撮影」についてです。
今日(13日)の散策は、折りたたみ自転車で、マリンポートかごしまへ、
雨の中、旅客船「ダイヤモンド・プリンセス」号を撮影して来ました。
※風雨の中、三脚にカメラを固定、右手に傘、左手にリモコンシャッター姿です。
昨日の天気予報では、鹿児島市の午前は大雨、午後は曇時々雨でした。
干潮時刻は13時54分という事で、
マリンポートかごしまに13時30分頃着くようにスタートしました。
ですが、午前中は大雨どころから小雨も降らず、
スタートした頃から小雨が降り出し、
マリンポートかごしまでは、大雨時々小雨たまに曇と言う状況でした。(とほほ)
ところで、「ダイヤモンド・プリンセス」号は、
横浜を8日にスタートして、
神戸、瀬戸内海、別府、鹿児島と南西へ進むコースです。
なので、今日やって来るのか、半信半疑でした。
ですが、大型旅客船にとって、台風なんかアウトオブ眼中でした。(おいおい)
※台風に関係なく航海を続けて予定通りに入港していました。さすがです。
・
・
※海岸沿いの道路から撮影をしています。
※正面からの撮影は海岸からも行ないましたが、傾いていたので、不採用!
※せっかく、干潮時刻を調べてやって来たのですが、
※撮影準備中、傘を風に飛ばされて、海の中に入る嵌めに合いました。(とほほ)
・
・
・
・
※後方から撮影、時々大雨なので、見学者は少ないです。
・
・
※タグボートが、2隻やって来ました。
※旅客船の前後に待機、「ダイヤモンド・プリンセス」号は自力で離岸できない。
・
※カメラを180度パーンすると、桜島、雲が妖しくで美しいです。
・
・
※港側の舫が解かれて、タグボートが旅客船を引き始めました。
・
※じぇじぇじぇ!そのまま、バックで港の外へ出て行きます。
・
・
・
・
・
・
・
・
やや言葉不足ではありますが、ここで終わりとします。




















