ここでは、
アイデアや問題の解決策を書いていきたいと思います。
専門家では無いので、
テーマはネタが尽きないように
政治経済から趣味娯楽(数独)まで広く扱います。
今回は「県立鴨池球場にて中学野球県大会「隼人中-種子島」を観戦」についてです。
今日(28日)の散策は、騎射場から東の方に向かってスタート、
桜島は4月に入ってから爆発が少なく、今日もプチ噴火だけのようでした。
県立鴨池球場横を通過するとき歓声が聞こえるので、
覗いてみると中学野球県大会をやっていました。
バックネット裏へ行き、スポーツ撮影を楽しんできました。
試合は「隼人中-種子島」で、イニングは7回の表でした。
最終回の7回の裏が終了したところで、試合は「1-1」の同点、
8回はノーアウト満塁からシチュエーションプレイ(?)のようでした。
8回の表、隼人中は1点を入れました。
8回の裏、種子島はエンドラン(?)を仕掛けようとしたが、
バッター空振り三振でアウト、
突っ込んできた3塁ランナーもホームでアウト、
壱塁ランナーもセカンドに走っていたので、
キャッチャーがセカンドへ送球、それをみて3塁コーチは
サードに近づいていた2塁ランナーをイッキにホームへ走らせたが、
セカンドからのキャッチャーへの返球が間に合い、
2塁ランナーもホームでアウトとなり、
結果トリプルプレイで、
試合終了という劇的(ネタ的?)な終わり方でした。(おいおい)
帰宅後、ネットで調べてみると、
種子島中学は、鹿児島県大会二連覇中で、
今年3月に行なわれた全国大会では3位という強豪でした。
明日は大会三日目、決勝戦が行なわれます。
そして、5月の11日には、久々のプロ野球公式戦
「ホークス対ライオンズ」が、予定されています。
※とりあえず、アップで撮影、プロ野球公式戦のポスターがたくさん貼ってあります。
・
※さっそく、バックネット裏へ、公式戦ならお高い席ですが、
・
※試合の方は6回を終わって、「1-1」の拮抗した試合のようです。
・
※8回表を終わって、リードされている種子島中学の作戦は、
・
※3塁ランナー、ホームでアウト、キャッチャーセカンドへ送球、
・
※それを見て、突っ込んでき2塁ランナー、ホームでアウト、ゲームセット
・
※ご覧のように「2-1」を持ちまして、隼人中の勝ちでございます。
・
※負けてしまった「種子島」、大会3位の表彰が行なわれました。
・
・
・
・
・
・
・
やや言葉不足ではありますが、ここで終わりとします。







