新車登録台数ランキング2月 | よっち~のブログ

よっち~のブログ

読んでくれた方、ありがとうございます。気まぐれに更新。日々あった出来事や悩み、いろんなことを書いてみようと思います。写真もたくさん載せたいと思います。
一度webデザインやってみたいです

はい、こんばんわ。

悪いことして悪いと思ってないのか謝らないやつアホ。

よろしくお願いします。

 

 

今日たまたま2月のランキング出てるかなーと思って

 

ホームページ見てみたら載っていたので

紹介します。

 

下記1月と2月の新車登録台数ランキングです。

 

ベスト20で表記しています。

 

まぁ相変わらずの1位はヤリス(GRヤリス、ヤリスクロスを含む)

しかも2万台超えています。ようやく発売されてから1年が経ちますが

徐々に売れ行きも増えています。

 

燃費が一番いいからかもしれませんが、機能も相当なものだと私は思っています。

 

他比較してみましてもあまり変わらない感じですね。

 

ホンダのフリード、ステップワゴンが一気に上がってきたのも気になります。(赤字部)

 

それに伴ってかフィットも徐々に落ちてきました。

 

売れ始めはヤリスとライバル的存在でしたが、売れているのはヤリス。(ここはヤリスオーナーとして私も嬉しい)

 

 

 

 

 

  1月     2月
順位 ブランド通称名 ブランド名 台数 前年比   順位 ブランド通称名 ブランド名 台数 前年比
ヤリス トヨタ 18,516 (20-2)   ヤリス トヨタ 20,559 588.9
ルーミー トヨタ 10,939 176.6   ルーミー トヨタ 11,954 155.6
アルファード トヨタ 10,011 194.5   アルファード トヨタ 10,107 192.8
ハリアー トヨタ 9,177 525.0   カローラ トヨタ 8,766 88.6
カローラ トヨタ 7,773 91.7   ハリアー トヨタ 8,006 367.4
ノート 日産 7,532 100.0   ライズ トヨタ 7,901 79.2
ライズ トヨタ 6,985 68.3   ノート 日産 7,246 73.1
ヴォクシー トヨタ 6,666 120.0   ヴォクシー トヨタ 7,094 105.2
シエンタ トヨタ 6,055 88.6   シエンタ トヨタ 6,360 76.9
10 フィット ホンダ 5,889 339.4   10 セレナ 日産 6,305 72.9
11 セレナ 日産 5,700 84.1   11 フリード ホンダ 5,928 81.0
12 ソリオ スズキ 5,446 149.5   12 フィット ホンダ 5,782 70.3
13 フリード ホンダ 5,000 74.0   13 ソリオ スズキ 5,082 128.6
14 レヴォーグ SUBARU 4,692 660.8   14 キックス 日産 5,069 (20-6)
15 キックス 日産 4,667 (20-6)   15 ステップワゴン ホンダ 4,713 123.9
16 プリウス トヨタ 4,343 65.2   16 プリウス トヨタ 4,693 62.4
17 RAV4 トヨタ 4,162 75.0   17 ノア トヨタ 4,357 109.0
18 ランドクルーザーW トヨタ 3,572 213.6   18 RAV4 トヨタ 4,220 73.5
19 ノア トヨタ 3,424 107.3   19 アクア トヨタ 3,773 44.7
20 アクア トヨタ 3,033 45.8   20 レヴォーグ SUBARU 3,677 387.9

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

詳細はこちらから。色々データがあります。

 

 

 

 

 

このコロナ禍と不況の中、数百万もする新車が売れているのは凄いことでもあると実感しています。

 

それと、ガソリン車がなくなってしまう前に買っておこうということでしょうか?

 

これから電気自動車等購入することになると、かなり高額な車になる可能性だってありますよね。

 

気持ちよく走ることが好きなオーナーとしては運転の面白みも消えていくのかも。

 

最近の車って・・・機能がすごいのはよくわかるんですけどワインディングロードの走りを楽しむ人にとっては

 

ちょっと物足りないかも(排ガス規制もどんどん厳しくなってきましたし)

 

ターボ車を新車として販売するのであれば考えて付けなければ規制をクリアするのは至難かとも思います。