雑談 | よっち~のブログ

よっち~のブログ

読んでくれた方、ありがとうございます。気まぐれに更新。日々あった出来事や悩み、いろんなことを書いてみようと思います。写真もたくさん載せたいと思います。
一度webデザインやってみたいです

はい、こんばんわ。

シャンプー買おうとしたら新作出ていて買おうとしていた種類なくなってる。

よろしくお願いします。

 

何で3、4か月に1回は新作がでるのか意味わからない。

歯ブラシ、歯磨き粉はそんなに変わらないのに。

 

他は洗顔フォームとかお風呂の洗剤など買ったりします。

あと、よく買うのは目薬なんです。車用、仕事用、家用で分けてます。(よく目を使うので疲れさせないように)

 

よくディスカウントストアに行くのですが、買い物時にしくじりをおかしてしまいます。

 

  • 買い物が終わった後になってアレ買うの忘れたー (よくある話)
  • こんなに買うはずなかったのに・・・色々買っちゃったー (よくある話)
  • 買い物終わって家に帰って・・・これじゃなーい、違うの買ってしまったー (たまにある話)
  • レジで支払するとき、ポイントカードありますかー?って聞かれて財布の中探してなかなか見つからずなかったことにする。
  • 自分だけ大量に買うため、かなり大きめのエコバッグを持ってるの自分だけ。(大体周りはトートバッグ並みの大きさ)
  • ディスカウントストアに行ったら必ず買うもの大体お菓子と飲み物系。
  • 自炊するのが面倒であるため冷凍食品ひたすら買う。

 

まぁ色々やらかしてしまいますが、ご利用は計画的に。(笑)

 

 

大体使用金額ですが、3~4千円弱くらいです。それも10日に1回くらいのペースかな。

 

うちの周りのお店って普通に安いと思っています。都会の方から来た方は「価格破壊」とまで言われたくらいです。

 

ガソリンも安いんですけどね。現在普通に入れたらだいぶ高くなっててレギュラーで137円/Lくらいじゃないですかねー

 

 

看板やパネルにそう載ってました。

 

今自分が入れてる所は・・・ 128円/Lから129円/Lくらいになります。

まぁプリカとガソリン入れるところのサービスですかね。金、土、日は激安になって

毎回、ガソリン入れると2円/L安くなるレシートが出てきます。

 

普通のレギュラーの金額が安くなればなるほどその価格から10円/Lくらい安くなります。

 

 

まだ安いところはあると思いますが、こんなに違うのはなんでなんでしょうね。

 

これから先、ガソリンスタンドもなくなっていくかと思います。

だってガソリン車ってなくなるんだから(2030年以降はガソリンだけで走る車は販売できない)

 

これからは電気自動車、またはハイブリッド車、他にもあるかなーちょっと前に水素自動車ってのもありましたが。。。