春のケア~今を味わうエッセンシャルオイル~ | YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

ナマステ☺

 

春は新しい環境などでドキドキワクワクする季節ですよね。

寒暖差や新生活で、体や心に疲れを感じている方もいるのではないでしょうか。

 

そんな時こそヨガやアーユルヴェーダで

”今その時”を味わう時間が必要になってきますよね。

 

そんな季節にピッタリの深い癒しを与えてくれる

エッセンシャルアロマオイルをご紹介します。

 

リラックスだけではなく体や心、スピリチュアルな部分にまで影響を与えてくれるエッセンシャルオイル✨

嗅覚は私達の本能や脳の海馬、記憶に司る部分とつながっていて香りによって気持ち、精神面をリフレッシュやリラックスに導き、元気にしてくれます。

 

春におススメの2つの

”今を味わい尽くすことの出来るエッセンシャルオイル”のご紹介です。

 

1レモンユーカリ

爽やかな香りで鎮静作用があることから心を落ち着かせてくれる香りです。

新しいことをはじめる時に必要なエネルギーを湧きあがらせてくれるような

爽やかな香りは心を元気に明るくする効果も期待できます。

朝の時間におススメ!呼吸を深めてくれる香りです。

これからの時期天然成分の虫よけとしても効果がありますよ!

 

1ラベンダー

緊張をほぐしたい時、リラックスしたい時はラベンダーの香りが心身をゆるめてくれます。

「洗う」という意味のラテン語から名づけられたその名の通り、

疲れや心の乱れを洗い流し落ち着かせてくれる香りです。

リラックス効果が高いので不眠に優れた効果をもたらし副交感神経を優位にして

良質な眠りを取ることを助けてくれます。

夜寝る前にお試しください。眠りにつけない時に効果抜群でしたよ~!

 

これからの時期の日焼けのケアにも使えます。

うっかり日焼けしてしまった時はラベンダーをお肌に塗ります。

スプレーなどでお肌にかけると炎症を抑えてくれます。


4月は店頭のエッセンシャルオイルを10%オフでお買い上げいただけるキャンペーン中です!

敏感になりやすい心と疲れた体を支えてくれる香りをセルフケアに取り入れてみて下さいね。

気になる香りを探しに是非お店までお越しください!

お待ちしております✨