マントラ・キルタンクラスのご紹介 | YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

ナマステ、Tomoeです。

 

12月よりリニューアルした

木曜日18:20~19:10『マントラ・キルタンクラス』

のご紹介です。

 

今年の春にナラーヤナ・パダナンダ スワミジが来日してから、

キルタンの練習をしていましたが、

 

今月から新たに『マントラ』も学ぶことができるクラスになりました。

 

このクラスではいったい何をしているのか…

先日のクラスの様子をレポートします(*^^*)

 

 

今回はシヴァ神のマントラを練習しました。

具体的には…

 

◆マントラを唱える際に大切な強弱について解説

◆発音のレクチャー

◆ジャパ(ビーズを使って繰り返しマントラを唱えること。瞑想のひとつ)の意味ややり方、意識する事

◆シヴァ神を想ってキルタン(Mai先生のリードのもと繰り返し歌います)

◆シヴァ神にまつわるストーリーを聞きました

 (神様の人間味溢れるお話しでした。)

 

マントラって何?

神様について全然知らない。

 

という方にもわかりやすく学べますので、

ヨガ初心者・インド文化に初めて触れる方・クラスの最初や最後のマントラが好き・YOGA SPAのヨガが好きという方におススメです。

瞑想中雑念が多い方にもおススメのクラスです。

 

このクラスは心のストレッチができるクラスです。

身体が硬くて…という方は心からほぐしてみませんか?

 

クラス風景をこっそり撮影したのでご覧になってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

マントラ・キルタン クラス

毎週木曜日 18:20~19:10

 

みなさんのご参加お待ちしております(*^^*)

(私も毎回参加したい… いつもプージャルームで開催してくれないかなぁ…)

 

12月のスケジュール確認はこちらから