ようやくご紹介。 | YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

ナマステ。

インドよりSNSにてアップするMAIの写真にやたらと一緒にいるスワミジについてご紹介したいと思います。

 


今回新潟で「NIigata Kirtan バンド」を作るというグルジからの指令で私インドにキルタン修行に来ているのです。

 

バクティーヨガを行なっている「ナラーヤナパダ スワミジ」

 

オリッサ州出身 60歳

7歳頃からアシュラムと関係を持ち、30年以上もリシュケシュシヴァナンダアシュラムでのカルマヨガを成し遂げた素晴らしい方です。

 

そんな方からキールタンを学んでいるのですが、、、

やっぱり日本語の発音の少なさが辛いとところ。

私は絶対音感を持っているので、ハルモニュームを弾くのは簡単なのですが、今回指摘を受けた、ジャンプして引いちゃダメ!

全部繋げないといけない事を教わりました。

 

ピアノとハルもニュームの違いですね。

また私を悩ませるのは、絶対音感なだけに、音程の狂いが、ヒエ〜となってますが、頑張ります!

 

今日から本格的にスロカー(チャンティング)とキールタンを1曲。。。

まずカタカナでチャンティングを書く作業が難航し、そして、音符におこす。

久しぶりに音符書いたな〜

子供の頃訓練で、聴きながら早くどうやって音符を書くのかの練習が役に立つとは。

でもとても楽しい。

毎晩即興演奏をハルモニュームでしてから寝るから、よく眠れるのかしら。。。

 

しかし、日本のみんなになんとか理解してもらいたい宗教を超えた”バクティーヨガ”

 

そのベースをなんとか表現できたらと思ってます。

 

4月初頭に来日予定です。

お花見バクティーを企画中


最後までお付き合いありがとうございます。