昨夜のナーダヨガ | YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

インドの旋法 【サリガマパダニサ】

を練習しています。


上がってゆく音と、下がってゆく音。


とてもきめ細やかな旋法で歌われる、インドの音を歌う練習。



うたうヨーガ、とも言われています。



ある方のブログで、とても素敵に表現されていましたので

ちょっと文章を紹介させてもらいます。

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


ひとつ、ひとつの「音」を、丁寧に磨く。

毎日、それぞれの音をまっすぐに研ぎ澄ませる練習をくりかえします。

今日出来ても、明日には出来なくなります。

体から発する音と、音を発する体をよく見つめます。

揺れ、や 滞るのどの力や背中の強ばりや たくさんのものが見えます。


〈サ〉を限りなく〈サ〉で歌う。

一寸のズレもなく、ぴったりと中心音を歌うとき

自分の「声」は 聞こえなくなります。


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


「音」のない「音」。


どんな音なんでしょうね。

聞いてみたいですね。

どんな感じがするのでしょう。






写真は、昨夜の様子です。

ラクシュミ先生の美しい声、聞き入ってしまいました。。

次回は、再来週の木曜日 18:20からです。

動画もどうそ!!