九州ツーリング6日目(5/12) | BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧

BMW R1250RT 2021でツーリング三昧の日々を送っています。

2019/6/29にヤフブロからamebaブログに引越しました。

今日の別府は予報通り朝から雨なので歩いて別府温泉巡りです。
1湯目は駅前高等温泉250円。入口であつ湯かぬる湯を選びます。迷い無くぬる湯を選択。数分しか入ってないけど汗がひかない。





今日の2湯目は不老泉250円。建物は老舗の和菓子屋風で一瞬間違えたかと・・・。





3湯目は竹瓦温泉の砂湯と思いgoogleマップのナビ通り歩いたらdeepな世界に迷い込んでしまいました。呼び込みのお兄さん居たけど声は掛けられなかった。




竹瓦温泉砂湯は1時間半待ち。どうせ、このあたりをぐるぐるしてるからと予約しました。受付で血圧の薬飲んでますか?と聞かれたから飲んでると答えたら、飲んで上はいくつ?と。130と答えたら本当は駄目なんだけど、聞かなかったことにします。自己責任でと許可されました。だったら聞いても意味無いような・・



で、砂湯を待つ間時間潰しで3湯目はやよいの湯200円。お金を投入すると入口が開くシステム。このあたりは無人の温泉も有るので小銭必要です。






1時間半待って竹瓦温泉で砂湯入りました。砂湯は初体験です。1500円。砂の重さの圧迫感が凄い。重さからか身体中がどくんどくんしてる。


(砂湯の写真はWebから拝借しました)

5湯目は竹瓦温泉の普通湯。普通湯は普通だった。さすがに入湯時間は2分。



YouTubeで観たのかな~?1150円でうな重が食べられるお店で肝吸220円を付けてそのうな重を注文。さすがに1150円。ご飯が余ったのでお新香をおかずに甘いタレの掛かったご飯を食べました。





うな重を見て思わず笑ってしまいあっという間に完食。いざ支払いと思ったら、なんと現金が足りない。当然のごとく、Payやカードは使えない。平謝りしつつホテルに財布を取りに行きました。かっこわる~!!


明日は朝から晴れるのでバイク再出動です。