第29回マイルチャンピオンシップ予想 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

久しぶりにブログで予想、混戦模様ですね。

マイルCSとニホンピロウイナーの連覇で始まりニッポーテイオーや

サッカーボーイ、バンブーメモリー対オグリキャップなど

印象深いレースがありますね。

ボクは最初生で見たのが1991年のダイダクヘリオスが勝ったレース。

ダイイチルビーが1番人気、ケイエスミラクルが2番人気だったかな?

岸君の高騎乗と京都大好き&ダイイチルビーの前では頑張るダイダクヘリオスが

見事なレースを見せてくれましたね。



ノースフライト対サクラバクシンオーの一騎打ちのレースも見応えありました。

1,400mの前走スワンSで1.19.9の日本レコード走破のバク。

ノースフライトは府中牝馬を叩いての参戦だったかな?



気になるのが昨日今日の京都が不良馬場みたいです。

グランプリボスとディープ産駒は概ね硬い馬場の方が走りそうです。



今回の1番人気はバクの代表産駒グランプリボス!

ボクはお父さんが大好きだったので是非お父さんが勝てなかった

レースを勝ち、その血を伝えてもらいたい。

内国産でスピード血脈っていったらもうこの系統しかないんじゃないかな?

ノースフライトの息子か娘が出てたら盛り上がったのに(´・ω・`)

毎日王冠では16頭立ての14番人気?何でこんなに人気ないの?

NHKマイル勝って、安田記念もSリターンに差が無い2着。

馬体増が嫌われたのかな?



調べたら道悪巧者を出す種牡馬が
(距離マイル)
・キングカメハメハ
・ファルブラヴ
・エアジハード
・オペラハウス
・スターオブコジーン(意外)
・サクラプレジデント
・ゼンノロブロイ

中距離まで広げると
・ブライアンズタイム
※エリ女のレインボーダリア
・ステイゴールド

みたいです。


ファイナルフォームは未知だけどやや重と不良こなしているので

買っとこう。



色々書きたいけど遅いので

結論

◎グランプリボス
(馬場が不安だけど)

〇アイムユアーズ
(ファルブラヴ産駒は道悪得意らしい、ジェンティルドンナとも
いい勝負してるし。輸送でガレてなければ)

▲ストロングリターン
(休みがちだけど叩いた後は結果だしてる、右回りでも)

△ファイナルフォーム
(強い馬とのレースがないので未知だけどパワーありそう)

×ガルボ
(良馬場なら面白いのに)


買い目も一応
(馬連)
7-9,11,13,15
15-9,11,13
9-13,11-13

(ワイド)
15-2,5,11,12,13

先週は全く馬場を見ておらずレインボー外し。善富騎手が勝てるか?

とも思ってしまったです(´・ω・`)

馬場を考えての〇アイムユアーズは不安ありだけど。

当たるかな?