B-1グランプリin北九州 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

待ちに待ったB-1北九州大会。

本当は土日で行きたかったんですが、昨日所用で残念。

子供連れだったのでそんなにハシゴできませんでした(´・ω・`)

けどB-1の雰囲気を堪能できたので満足!2日間じゃ足りないよ!

現地から来てる方々は大変ですけどね

今回は2つの会場に分かれての開催!

駅から近いなどのアクセスが重要なはずで一箇所でできる

相応しい会場が無かったんでしょうね。分散して逆にいいのかな?

クルマとかで行くと大渋滞&駐車場パンクでしょうね。

JR・西鉄・タクシーは特需ですよねぇ、B-1様様。

ご覧の人。こりゃスゴい(゚∀゚)

着いたらもうさすがに富士宮やきそばは品切れ終了!

さすが勝ち抜けになる前は2年連続ゴールドグランプリに輝いた

富士宮やきそば。本物を食せず残念。

富士宮やきそばやシーサイド会場の横手やきそばは1時間待ちらしかった

ですから・・九州人はゴハン食べるのにそんなに待てないよw

ホームの九州勢はやはり苦戦というかお客が少ない。

普段食べてるしいつでも食べられるしね。

まずは


加古川かつめし(チケット4枚)


ソースがケチャップベースだったかな?

美味しかったです。

で次は


やっぱ上位常連、本物のせんべい汁(チケット3枚)飲まなきゃ!

イケメンによる「熱いからふ~ふ~サービス」もやってましたw


富士つけナポリタン(チケット3枚)も2食買っていたので

1人で運ぶ危ないと言ってせんべい汁のおじさんが

お盆貸してくれました♪やさしい(゚ーÅ)

富士ナポリタンの隣の対馬豚ちゃんの香りがハンパなかったw

対馬豚ちゃんは見事2位でしたね。

なみえやきそば(福島県浪江町)も食べて応援したかったけど・・


投票が15時までで間に合わず。

心の中で「せんべい汁勝ってくれ~」って思っていました。

夜のニュースで「ゴールドグランプリは八戸せんべい汁」って知って

嬉しかった!よかったねぇ青森から来て。

2位×3回、3位×2回、4位×1回のなかなかゴールドに手が届かなかった

せんべい汁。寒い外で食べると最高だと思います。

南の地北九州で強い日差しが刺す秋空の下

条件がよいとは決していえなかったと思いますが

見事ゴールドグランプリおめでとうございました!(゚∀゚)

次回からは殿堂入りですね♪