オルフェーヴル快勝(フォワ賞G2)他 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

まずは凱旋門賞G1の古馬前哨戦フォワ賞で

日本代表オルフェーヴルが快勝!



スミヨン騎手が上手く内に入れて無理なく抑えず脚を溜め

馬のチカラを引き出してくれました、さすが(・∀・)

僚馬アヴェンティーノがペースメーカーをやってくれて

さらには直線でインを開けてくれるというアシストは

ありましたが本番に向けて視界良好。

もっと多頭数になるし斤量が軽い3歳の強豪も出てきますが

中団あたりで前に馬を置いて道中運べれば

非常に楽しみですよ~♪

池添騎手からスミヨン騎手に替えたのは苦渋の決断だったかも

知れませんが好判断だったと思います。



欧州サッカーでは

本田圭佑がチーム全得点となる2ゴールでチームは5連勝の2位浮上。
(ケチャップの例え話を実践してくれました♪)

宇佐美貴史がリーグ初ゴール!(3-5で負け)

清武弘嗣が全得点に絡む1ゴール、2アシストの大活躍!(3-2で勝利)

吉田麻也が早くもプレミアデビュー(1-6で負け)

乾貴士も見事なゴール!(3-2で勝ち)

など目まぐるしい週末のスポーツシーンでした(・∀・)



さあ18(火)からはCLグループステージが開幕!

香川真司、内田篤人の活躍に期待です!