7/21(土)震災復興支援スペシャルマッチ | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

いやスゴい雨ですね。

3ヶ月分くらい昨日今日で降ったんじゃないですか?

今日みたいな視界が悪い時は昼でもヘッドライト点けた方が安全かな?



7/21(土)にカシマスタジアムで行われるそうな

「東日本大震災復興支援Jスペシャルマッチ」に

ユベントスを退団したばかりのA.デルピエロの出場が決定的に

なったそうですね(゚∀゚)

なんとさらに世界最高のリベロと言われたF.バレージや

ボクも大ファンの元磐田S.スキラッチも参加するとのコト!(゚∀゚)



あれ~、調べたら地上波も衛星も放映しないんですかね~?

U-23日本対メキシコ、全英OP3日目とかはあるけど。

変なバラエティより見たいし、情操教育にもいいと思うんですよね~。

家族で「こういう取り組みに対してどう思う?」なんて話し合ったり。



A.デルピエロは復興Tシャツを製作・販売し売り上げた約30万$を

日本赤十字社に寄付しているそうです。

他にも沢山の方が支援していていただいてると思います。



欧州の方や、欧州でプレー経験がある偉大な選手達は

こういった大きなアクションを起こしてくれますが

やはりキリスト教の影響が大きいのだと思います。

普段から祈祷したり創造主を認識するコトで人類を兄弟姉妹と思う素地があると思います。

残念ながら人種差別や淫乱・ドラッグの弊害など教理の限界と

言わざるを得ない事象があるコトも確かだと思います。



恐らく無神論、共産思想の教育を受けている中国国民などは

こういう発想に乏しいのかな?と勝手だけど思います。

って自分も行動してるワケじゃないですm(_ _ )m



仏教でも「利他の心」がありますよね。

感謝・感激・プラス思考を忘れないようにしたいと思います。

つい自分の都合優先で忘れがちなんです。

子供には個人主義者になってもらいたくないと思ったら

自分が襟を正さなくては。夫婦一緒だと心強い!

言葉遣いとかクルマの運転とか親のマネしちゃいますもんね。

おっと、法定速度を・・イカンイカンw