1/15(日)3番還元機ベルト切れ(((( ;°Д°)))) | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

先日1/15(日)自宅に居た20:30頃、店より入電。

遅番:「還元機のベルトが切れました。」

その日は何とか手補給で乗り切ってくれました。

翌日状況確認すると

グロブのーャジネマエマキエ

見事に切断されておりましたw

さてどうしようか・・

業者さん曰く「朝一で在庫確認して、有り次第到着時刻を連絡します」

とのコト。早くても還元機の復旧が昼過ぎにはなりそう。

タダのシマならまだしも計数機がくっ付いているシマですし

業者さんがメンテに来られてからも打込み玉があったら

作業に差し支えたら問題だと思い、断腸の思いで

このシマ全台(29台)を止めるコトに。

銭形・仕事人・慶次焔を止めずに済んだのは幸いでしたが

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでしたm(_ _ )m



15時に在庫有りとの電話があり、16時頃

グロブのーャジネマエマキエ

到着! お待ちしていましたよ~。

研磨塔を引っ張り出して・・

グロブのーャジネマエマキエ

ベルトを張替え、固定。結構な技術と経験、道具を要します。

さらにベルトを駆動させる為のアルミ部品も交換し万全(・∀・)



ベルト切れの原因は高確で玉を還元する量の問題かと。

123台ある1ぱちの計数機が1台なのでどうしても負担が掛かってしまいます。

何とかしないといずれまた・・

ドコかに計数機増設するか・・う~んお金掛かるし。



そんな折、昨日の社内協議で社長からの提案。

社長:「計数機を交互に使い分ければ永持ちするんじゃん?」

現場:「はっ!?なるほど(゚∀゚)」

つまり1月はA計数機は1ぱち、B計数機は0.5ぱちで使用しているのを

2月はB計数機が1ぱち、Aが0.5ぱちというコトですね。

「0.5ぱちコーナーの近くには0.5ぱち用計数機がなければダメでしょ

(というのは玉貸機が0.5ぱち仕様である為0.5ぱちコーナー自体は不動の

ポジションになるという認識から)」

と思っていたボクのは目からウロコ。



計数機仕様変更はボクの認識では確か問題なかったと思いますが

メーカーさんに確認→大丈夫とのコト、コンピュータの方も

設定変更を要しますが(・∀・)



ホールオペレーション的には

0.5ぱち計数機が0.5ぱちコーナーから若干遠くなるけど

打ち込んでくれるケースも多いので問題ないかと、32台だけだし。

いずれミドルの海10数台を計数機に近い方に移動すれば

さらに計数が楽になるかな(゚∀゚)



というコトで台移動した場合、そういうコトですので。

計数機も場所が入れ替わったらそういう事情ですw



社長の頭の柔らかさに恐れ入りましたm(_ _ )m