6/9今日は何の日? | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

皆様今日は何の日か憶えていますか?


メールでもちょこっと書きましたが日本サッカーにとって


歴史的な日なんです。


遡る事9年。W杯日韓大会2002、グループリーグ2節


日本1 - 0ロシア(得点者:稲本 潤一)


視聴率はスポーツ歴代2位の66.1%を記録だそうです。


赤ちゃん・子供・スポーツに全く興味ない方々も入れてこの数字


はもう・・・テレビある家庭はほぼ全部。


職場でもサボってサッカー観戦。学校でも授業を中断して・・


くらいの勢いじゃないでしょうか?


パブリックVも家電屋なんかで発生していたと思われます。


ちなみに1位は東京五輪女子バレー 対ソ連戦の66.8%だそうです∑(゚Д゚)




いや、でもそれくらい許されてもよいと思うんです。


結果決勝T1発目でトルコに0-1敗戦。地元開催のW杯を4試合できた


といえばできたし、4試合で終わったといえば終わったんですから。


韓国はスゴかったな。ナショナリズムを感じました。


だって次に日本でW杯やるとしたらいつになるだろう?


その時何歳だろう?歩けてる?なんてコトも考えちゃいます(´・ω・`)


長谷部主将も言っていた様にJリーグを見に行かないと(`・ω・´)ゞ