文章を書くのが面倒になって、ブログを更新していませんでしたけど、たまには更新します。
最近、イザイの音階練習が練習課題になりました。
譜面は以下のyoutube動画内で見ることができます。
この動画の投稿者の弾き方というか、指の置き方は謝っており、2の指を押さえる時は、1の指も一緒に押さえるというのが正しい練習方法であるとのことです。その他、注意すべき点はあるのですが。
先生の言う通りの練習だと、格段と難しくなります。
練習のやり方によって、その効果は全然変わってくるものだと感じました。
文章を書くのが面倒になって、ブログを更新していませんでしたけど、たまには更新します。
最近、イザイの音階練習が練習課題になりました。
譜面は以下のyoutube動画内で見ることができます。
この動画の投稿者の弾き方というか、指の置き方は謝っており、2の指を押さえる時は、1の指も一緒に押さえるというのが正しい練習方法であるとのことです。その他、注意すべき点はあるのですが。
先生の言う通りの練習だと、格段と難しくなります。
練習のやり方によって、その効果は全然変わってくるものだと感じました。