おばちゃん初日からの

若者たちの

ペットボトル飲料水の消費量に

驚いて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次に 驚いたのは

 

 

  お団子!!!お団子お団子お団子

 

 

よくある

パックの3本入りの

お手軽 おやつ

 

 

しょうゆ味

あんこ

ごま

三色入り

季節の三色入り 等々

 

 

しかも

朝から 

 

「団子ください しょうゆのやつ音符」と

 

大人の声をした男子学生が

サラッダッシュと言うのだ

 

 

こんな朝から おだんご 食べるの~⁉びっくりびっくり

 

 

ええ ええ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝食代わりに 

小腹用に

 

お召し上がりになる方々が

ここにいらっしゃいますキラキラ

 

 

 

この お団子の定番化は

もう確固たる 地位を確立していて

 

のちに

商品発注の要ハッと わたしは知ります

 

 

 

令和に入った現在でも

 『朝から団子』(命名はわたしですチュー

 

は健在です

 

 

 

 

時には

 

「今日は季節の三種で、さくら🌸餡があるよ」

「…じゃ 食べてみるかな飛び出すハート

とか 反応良好な時もあれば

 

 

「今日は サツマイモ餡だよイエローハーツ

「…………飲み物だけにする…無気力

とか笑い 

反応も様々笑い

  (男性はサツマイモの受け入れ率が低めアセアセ  我が店の経験キラキラ

 

 

毎日々々 4~5パックの

種々のお団子が

早々に完売する 

 

 

「え~ 団子無いのぉ…ガーン」と

口をとんがらせて がっかり顔をしたりする

 

 

そんな時には 

別の 違う物をお知らせしたり   (他の和菓子もありますのウインク

 

 

『スイーツ男子』 もう特別ではないのよ爆  笑爆  笑

 

って 

古の固定概念を 笑って吹き飛ばせてもらいました

 

 

この固定概念の 刷新が 

毎日の学びの『貴重な種』だろうと思いますキラキラ

 

 

ありがとうございます 

おかげ様で  毎日 楽しいです照れ