SL感動体験列車 Ⅲ  | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

今日は葉山森戸海岸沖でヨットのレースに参加していました

葉山でのレースに参戦するのは数年ぶりでしょうか

オリンピック以降コロナも重なって海に出る機会が減り、練習不足が祟った今日の成績でした

当初の天気予報では軽風で、お年寄り日和かと思ったのですが、レースが始まってみるとハードなコンディションでドタバタでした💦

来年は毎日が日曜日の予定ですから、ちゃんと練習して臨みたいと思います

その前に15日もレースなんで頑張らないと!

 

さて、5月17日 真岡鉄道で時折平日に走る感動列車 このタイミングに遠征が重なってラッキーでした

この日の5か所目は、ずっとこの時期に撮影したかったポイントに行ってみました

 

立ち位置がどこがベストなのかよくわからなかったのですが、先客がおひとりいらして、近くで狙うことにしました

いざ、立ってみると何処に線路があるのか、雑草でよくわかりません💦

出たところ勝負で待ちました

新緑から深緑に変わりつつある小山をバックに無煙のC12が顔を出しました

 

ここがメインですね

稲が伸びて来て明るい緑に包まれて走る感動列車です

 

 

民家のある風景の中も悪くありません

 

最後に煙を見たかったので最後はこちら

確かにこの日1番の爆煙です(^^♪

ドレーンもいただきました!

 

最後はズームを引いて

青空も入れてみました

 

この後は、一目散に只見へと向かいました