新緑から深緑へ 北の貴婦人 Ⅱ 初めての場所 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

5月18日 ばんものの続きです

直線からカーブへと来るところをアップで撮ってここはおしまい

 

追っかけて三川発車を狙いましたが信号運が・・・

仕方なくその先の橋梁上から

煙は・・・ですが、ここは阿賀野川に映り込む緑に敬意を表して○ということで

 

この後は、初めての場所にトライです

現地に到着して、先着の車が1台

たぶん追っかけではない方々です

山に入り込みますが、地図で想像した地形よりも複雑で・・・

まずは左へ、どうも予想と違うので右の方へ・・・いや違う

要は、迷ってしまったのですよ💦💦

とにかく目的地の方向にまっすぐ行ってみようと谷を越え山を登り・・・

途中で鉄の道?を見つけて何とかポイントに到着

 

急いでセッティングを始めましたが三脚にカメラを乗せる前に来ちゃいました💦

手で持っていたカメラで撮影しようとしたらシャッターが切れない!!

何度やってもだめなので別のカメラを引っ張り出して撮影開始です  

やはりこの日は雪の飯豊山を撮らないと・・・ということです

豊実駅を通過して集落の横を駆け抜けて行きました

 

普段はトンネルの侵入に向けて良い煙になるのですが、この日は残念でした