山口線でキハを撮る | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

5月、久しぶりに山口線を訪ね、SLやまぐち号撮影前日にはロケハンを兼ねてキハ40に乗ってきましたが、土日の間にも3度撮影のチャンスがありました

最初は11日のやまぐち号復路撮影のためのセッティング中でした

眼下を津和野に向かって走り去ります

このたらこ色はよく目立ちますね

 

2度目はこの後でやまぐち号を撮影して山を下り始めるとき

カメラはすでにバッグの中でスマホで撮りましたが1枚目と同じ感じなので掲載は割愛します

 

3度目は復路の撮影を終え、新山口へ向かって走る道中でした

久しぶりに旧道から下を覗いいたらヘッドライトが光ったので慌ててカメラを引っ張り出しました

 

 

最初のころはここから何度も撮影しましたが、最近は木が伸びて撮りにくくなりました💦