新緑の只見線を撮る Ⅲ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

4月30日 朝一番の上り列車を会津川口手前まで追っかけた後は、下り一番列車のキハ110単行を追っかけます

一か所目は大志集落の水鏡から

 

そして川口駅先でキハ110の水鏡を

 

 

再び先ほど見つけた菜の花畑へ

上り列車撮影から僅かな時間しかたっていますが、青空は何処へ?

 

再び若葉のポイントへ

 

バックショットでは八重桜と・・・あの赤い花は何だろう!?

 

7橋で撮ろうとして車を停めて橋に向かおうとしたら列車が来てしまい、慌ててその先の案山子と一緒に

 

大塩駅手前にも案山子と八重桜がありました

 

上り列車で撮影タイミングが間に合わなかったポイントで再び

 

塩沢手前の橋梁を渡っていく単行と蒲生岳の水鏡

 

昨年はここから見えるしだれ桜がまだ色鮮やかで、バックの残雪の山と良いコラボが撮れたのですが、今年はしだれ桜は散りかけ、手前の蕎麦畑の花が咲き始めていました

 

蒲生駅の先で

 

手前の田んぼも秋には画になりそう(^^♪

 

追っかけは続きます