新緑のばんえつ路を行く北の貴婦人 Ⅺ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

昨日はヨットのレースで、私はヨット歴3日のど新人と組んでローカルレースに出ました。そんなハンディキャップアがあっても以前なら上位を争えたのでしたが、昨日は集中力が続かず半分ぐらいのところを走るのがやっとでした・・・やはり年には勝てませんね💦

 

4月29日の撮影記も終盤です

いつもは車がたくさん停まっていて撮影できないポイントに、この日は1台しかなかったので途中下車

久しぶりのトンネル抜きです

この日は煙少なめでした

 

左上に藤がありますが、ちょっと目立たないですね この日のメインは25周年HMなんでOKです

 

築堤から降りるときにバランス崩して走ってしまい、レーザー治療直後だったのでヤバかったです💦

その後の検査で何事もなくセーフ♪

 

追っかけ途中で1枚

 

次は初めての立ち位置でした 高いところからは何度も撮影してますが・・・(笑)

結構多くの方が居てビックリ

発車の焚き込みが始まると

 

昨日報告の山口と同じで、汽笛が鳴る頃には追い風によって煙幕に

この後一度煙幕で機関車が見えなくなって・・・

 

やまぐちと違うのは、煙幕が消えたら煙も消えそうに💦

 

・・・そして消えました💦

 

これでは結末が寂しいんで季節もののおまけです

今日は、ホームで花ピンシリーズです キハ20色

 

東海道カラー Re プラス

 

エヴァンゲリオン