桜満開の中を駆ける貴婦人 Ⅸ 最終回 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

4月14日復路 3か所目は、この二日間で初めて桜が全く見えないポイントでした

その代わり飯豊山が望めます 会社同僚のMさんが先着していました

ただ、飯豊山と汽車の両方を綺麗に撮るのは難しいです 

 

桜も無いので編成写真ということで

 

ここを後にして前日満足できる写真が撮れなかった場所へ直行しました

この日はオーバークロスの上から狙います

ここなら、列車と桜が重なって撮れるでしょう

まあまあの煙で発車しました

 

煙が良いと桜が隠れちゃいますね(笑)

 

煙が恨めしい(笑)

もうちょっと左の位置が良かったかな

この後は煙のシャワーを浴びました(^^♪

 

最後はこの日もここで〆です

前日よりも少し正面寄りから狙います Mさんと再びここで合流

 

煙無いですネエ

煙室扉に空を映して赤味が射してます

 

そしてラストシーン

 

この日も途中までは下道で帰宅です

来るときに開花したばかりだった湯之上温泉駅の前を通るとすでに満開!

ちょっと立ち寄ってみると、どこかで見た車が(^^♪

Mさんでした(笑)

 

あれから50時間しか経過していないのにスピード開花のおかげで良いものを見ました

 

この日は、途中寝なくても大丈夫だったので2時に神奈川の自宅に帰り着きました