桜満開の中を駆ける北の貴婦人 Ⅵ やればできる! | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

昨日は風が強くて・・・難しい1日でした

そして今朝は雨も加わり嵐のごとし

どうしましょ!?

 

さて、4月14日往路の続きです 

最初の3カ所はDSM 4カ所目は朝方ロケハンした俯瞰場所に向かいます

その道中、

そういえばMさんはあそこ♪に行くと 

そこに行ってからでも間に合うかな? と思ってナビチェックすると大丈夫!

 

急いで引き返して向かったのは津川駅でした

いやあ、大勢の方が待ち構えているではありませんか!

踏み台を持ち出して何とか場所をキープ

位置について数分でホイッスルが鳴り、焚き込みが始まり発車の汽笛が

 

うを~! 凄い

桜もすごいけど、煙もね♪

右の斜面には水仙が咲いています

風向きが悪く煙が桜の方に💦

もう少し後ろから正面打ちするのが良かったですが・・・真っすぐここに来ればよかったです

あ~あ💦💦

 

いやあ、引き返して正解でした!