黒い奴だけのかわね路号 撮り納め? Ⅰ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

9月29日 金曜日

大井川鐡道は10月1日に笹間渡まで運転が延長になり、SL列車はELとのPPになってしまいます。

単独で旧客を引く黒い奴を撮影できるのは残り二日

 

平日ですが、フレックスライムを利用して昼休みに出撃!

まずはこの季節ならではの彼岸花狙いから

気温は高いのに良い煙なんです♪

花ピンで

この日は遠足の子供たちのため、1両多くけん引していましたので煙があったのかな

 

家山駅での機回し

 

機回しは今でも最終の列車の時に有りますが・・・

 

機回しの後で旧型客車に直接連結されるのは、9月30日でおしまいです

 

そんな姿をしっかり残します

 

 

明日は、家山駅の発車シーンから