ありがとうSL銀河 19 プロローグ 銀河鉄道  | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

1日だけ寄り道しました まだ終わりにしたくなかったので

 

SL銀河ラストランの日は、撮影後は現地に宿泊して翌日は北へと向かう予定です

流し撮りで撃沈の後は、お気に入りのお見送り場所へ

 

銀河鉄道を見送るのですから、やはりここでしょう  眼鏡橋の次は高架橋!

キハ141先頭でSL銀河がゆっくりと登壇しました

機関室からはお手振りの代わりにサーチライトでサインを送ってくれていますね  

いつもの回送よりもゆっくりと進みます

 

田圃に車窓が映りこんで何とも言えないシーンです

 

機関車の先頭が操車場のライトに照らされています

 

ここから逆回転したら銀河鉄道999となって宇宙に飛んでいくかも♪

ここでは花火は揚がりません お見送りの人数も10名に届きません

 

列車はどんどん遠ざかりますがカメラは追い続けました

 

そしてついにラストショット

これがキハ141銀河車両を見る最後となるのでしょうか・・・

 

当初の予定では盛岡の転車台まで行くつもりでしたが、すでに身体は疲労困憊

もう限界です

ここからホテルまで10分なので、もう遠くに行くエネルギーは残っていませんでした💦

翌日は朝からリモート会議もあるので、ここで銀河にさよならすることとなりました

 

ありがとう SL銀河

また、いつか会いましょう!