石北線のキハ達 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

1月23日 宗谷岬から旭川近くまで戻って石北ラッセルの撮影も一つの目的でしたが、やはりまもなくH100にとって代られようとしているキハ40も貴重な被写体です。

 

まずは先日紹介したキハ54のバックショットです

西日が奇麗に当たりました

 

そしてこの西日に照られさて現れたのがキハ40です

北海道色

回送みたいです

 

この後ラッセルを2か所で撮影し、夕日バックにシルエットを・・・と思っていたのですが

結構暗くなってしまい・・・

空の赤味も無くなってしまいました💦

 

ラストは夜戦です 

飛行機の時間には余裕があるのでもう1本待ちます

かろうじて雪景色も見分けられる明るさが残る中、駆けて行きました

 

これにて1月21-23日の北海道遠征の紹介は終了です

長期間お付き合いありがとうございました♪