鬼怒川を北上し南会津へ | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

11月5日 ふたらを撮影後そのまま鬼怒川沿いに北上します。

当初予定では、北上に伴って何か所かで野岩鉄道や会津鉄道で撮影予定でしたが、途中の紅葉が綺麗すぎて・・・

虹も出ました

そんなこんなで大幅遅延💦 野岩鉄道区間内での撮影は叶いませんでした。

 

最初の撮影地は線路に日が当たっているうちに会津鉄道の加藤谷川橋梁で

河川敷が工事中で少し見栄えは悪いですが、紅葉に西日が当たり綺麗でした!

 

その後この列車を追いかけますが、結局予定の場所にはタッチの差で間に合わず💦

悔しいので暗いのは承知で次を待ちました。

まあ、撮っただけですが・・・

こちらも

 

この後会津田島駅で鉄印をゲット

再び湯之上温泉駅に戻ってきました

かやぶき屋根で風情があります

 

まもなく列車が到着しました

かやぶき屋根の無人の駅に上り普通列車が到着です

駅のホームには紅葉した木もあり、お気に入りの画が撮れました