初めてのSLふたら | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

11月5日

1日休みを頂いて・・・さて何処で撮影しようかと思っていたらSLふたらが走り始めており、しかも茶色の客車3両になったとのこと。

これは行くしかないですね。

 

神奈川の自宅を朝早く出て、ナビを見たら何処も結構渋滞しています。

でも何とか間に合いそうなので圏央道経由を選択しました。

ナビをチェックしていると、渋滞は解消し始めてラッキーと思っていたら、その先の渋滞が凄い勢いで伸びていきます。

どんどん到着予想時間が遅くなり、ついに列車の運転時刻より20分もあとに💦

 

仕方なく日光からの返しから撮影を開始しました。

この付近は日光杉並木の横を東武日光線が走っています。

駐車場があったのでその付近でロケハンしてここに決めました。

 

しばらくすると踏切が鳴って、北斗星色のDEを先頭にふたらが登場です

左には水車、列車の向こうには日光連山、手前にはススキとてんこ盛りのポイントです

何とリバティーとかぶってしまいましたが、C11325の姿もゲット

振り向きざまに紅葉を入れて♪

何とか日光からの戻りは撮ることができました。

撮影後は急いで車に戻って、鬼怒川線の区間に急ぎました。

 

ここでも紅葉の木を1本入れて

富士山の廻りにも紅葉が

日光連山をバックに軽快に通過してゆきました。

 

さらに追っかけ開始です