大井川鐡道 ファーストランを無人君で | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

3月13,14日

営業運転ファーストラン、しかも下泉ー田野口間の大井川護岸復旧工事のため、珍しい補機の無い家山往復短縮運転を無人君にも担当してもらいました♪

 

まずは13日の往路です。小雨だったので無人君にはお立ち台を担当してもらいました♪

HM無し旧客なので、セピア色に♪

客車が白煙で隠れたのが残念(涙)

 

 

最後は白黒で

 

この日の返しは雨になってしまったので、無人君にはお休みいただきました。

 

翌4日は晴れ! 準備時間は厳しかったのですが、無人君には大切な仕事をしてもらいました。

鉄板ギラリも考えましたが、終わりを迎えた河津桜と白い花があったので、こちらを優先しました。

実は、この画面にはひとりウロチョロしながら撮影しているのが一人写り込んでしましたが、消えていただきました(笑)