こんにちは。

 

警察署でスッキリ!!!

 

自白じゃないよ

カツ丼食べてないしw

 

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。 

 

 

 喋るって大事   

 

 

 

私は日頃

神頼みはあまりしません

 

 

もう死ぬってときは

頼むと思うけど

 

 

自分ごとは

基本

「ご報告」

 

 

image

友人の友人作クミビエ
魔除けにはなるかもしれません
 

 

 

 

議員会館の応接室で

 

 

 

秘書がどうしたとか

次の国会どうするとか

いよいよ選挙だしとか

 

 

 

議員と

話している時に

 

 

 

ふと

議員が

「鈴鹿さんは、

国会議員の防波堤をやってくれているわけだよね」

 

 

 

って

ポツリと

 

 

 

 

え?

どうしたんですか、センセ?!

 

 

 

 

 

僕たちの見えないところで

波打ち際で

こりゃダメだっていう秘書を選別してくれている

 

 

 

 

だから

僕も安心していられるんだよ

 

 


 

変な奴

いるから

 

 

 

 

身を張ってるよね

鈴鹿さん

 

 

たしかに

ここで喜ぶ私

 

 

 

 

 

あぁでも確かに

 

 

 

 

私のところに来て

議員秘書登録が通るのは40%

60%は私の面接で落ちます

 

 

 

落としたいわけではありません

 

秘書候補は沢山いた方が良いに決まってます

議員にとっても選択肢は沢山あった方が良いのです

 

 

 

 

でも

学ぶ意思が低いとか

立ち居振る舞いがわかっていないとか

 

 

 

 

ごく基本的なことだけど

 

挨拶

お辞儀

椅子の座り方

敬語謙譲語などの言葉づかい

 

 

これらは

 

できて当たり前だから

できないと悪目立ちして

 

結果

議員の評価が下がることになり

お断りのポイントになります

 

 

 

 

だから

議員秘書希望者にとっては

最重要事項にあたるのです

 

 

 

 

 

 

 

今日は

警視庁の偉い方々とお話しする機会もあり

私がかつて議員秘書だった頃の話題になったのですが

 

 

 

「私たち警察の仕事と秘書さんの仕事はとても似ていますね」

と共感頂き

 

 

なんだか

とっても嬉しくなりました

 

 

 

 

「秘書の秘はヒミツの秘

 

でもこれは

警察も同じですね」

って(泣

 

 

そう言えば

秘書時代に

国家公安委員長室に伺ったことがあります!

 

 

そう言えば

○○先生と赤坂で焼肉食べました!

 

 

 

 

思いがけないところで

感激な瞬間でした

カツ丼は食べてません

 

 

 

 

議員に

「防波堤」って言われ

 

 

警察に

「同じ仕事」って言われ

 

 

 

背中がシュッと伸びる週末!

あー嬉しい!

 

 

 

 

この仕事は

本当に厳しいけれど

 

同時に

他では経験のできない遣り甲斐のある仕事!

 

 

秘書のみんな!

年末で忙しいけど

 

あと少し!

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

鈴鹿久美子主催の

人生大逆転をぶっちぎる塾

 

【鈴鹿塾オンライン】

 

1月16日開講です!

 

 

 

 

 

12月10日㈭一粒万倍日+大安

申込startしています

 

 

 

早々に申し込みがきていて

激しく嬉しい!!

 

 

 

 

必要なものは

資格やお金じゃなかった

 

それを生みだす自分力だった!

そんな気づきが毎日ポロポロ現れる講座

 

 

 

 

就活するより

出版するより

起業するより

そのずっと前に受けるべき講座です

 

 

 

 

人生の中で今日が一番若い!

今日から始めましょう

来年の6月には

最強のあなたがそこにいます

 


あなたも

クミ長と一生のお付きあいの

クミ員になりませんか

↑↑お申込みお問い合わせはこちらから↑↑

 

お会いする日を心から楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

そして

今週末のお題がまだ決まっていないのはこちらw

 

古舘さんに

負けじと仁王立ちしてきた

オールナイトニッポンゴールドはこちら

 

 

 

毎日更新はこちらも!

 

 
 
 
 

 

 

 

あなたも

良い週末を♪

 

 

 

 

では

 

本日は

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

私の

インスタグラムはこちら♡

 

 

 

 

大っぴらに言えないことは

ここで↓やって〼

【12月のオンラインサロン・セミナー予定】
*12月17日㈭20:00-21:00 ~政治ネタ~    
    1.社民党ってどうなってるの?    
    2.来年の国会はどうなる?
    3.解散いつ?     
    4.がーすー政権ってどう?
 
 *12月29(火)21:00-22:30 ~2021年を創る   
        1.世界の動きとオリンピック   
        2.そしてあなたはどうなりたい?(発表したい人OK)  
        3.宴~忘年会だよ酒もって集まれ~ 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/296868

笑い過ぎw

 

アーカイブでも見られます♪

 

鈴鹿YouTubeのチャンネル登録はこちら→リンク(圧 

 

■炎上上等!!女医が本音を語る女医JOYプロジェクト

YouTubeで毎週土曜日夜8時配信
 
■会う人ごとに「あのブログ笑笑」1番と言われる一番人気の記事はこちら
■「勝たせ屋鈴鹿」って何やってるの?という方はこちら
■選挙で結果を求める方はこちら
 ・勝つ選挙
 ・選挙のキャッチコピー、政策
 ・演説原稿
 
■企業の格を上げるならこちら
・企業の格を上げる社員研修
・企業のイメージを一瞬でアップする企業理念、社是、キャッチコピー
・社長の「魅せ方」を格段に変える
■一流の魅せ方写真撮影
に変えたい方はこちら
セミナー、講演会のご依頼はこちら
■その他お問い合わせはこちら✉︎
 
にほんブログ村 ←ポチっ!してね(圧(願