こんにちは。

先週金曜日に
仙台のクミ員が書いたブログを
月曜の今日も読み返して
まだ泣ける

ブランディング戦略家の鈴鹿久美子です。






いろいろ
オンラインで面白いことの
準備進めてますいきなり話違う





■対面じゃないからこそカッチリやらなきゃよ
SNSでファンを作る自己紹介講座(長

自己紹介講師養成講座(初


秘書の秘は秘密の秘ぶっちゃけ話(名称未決定)


■どうしても当選したい人限定
「勝たせ屋」鈴鹿の「勝つ選挙講座」















裏メニュー

一見さんお断り 
 BARクミ長
 リアルオンライン酒場(名称募集)
※グラスとお酒はご持参ください


(自称)クミ員のみ参加可



料理はたまに出るかも
オンラインだけどw




飲み物はchampagneしかありません


こういう人はいません






というわけで



大至急な割には
準備が
エスカルゴの歩み🐌なのは






撮影の背景をどうするかで
急遽自宅に改装工事オーダーしたり


完成までの日程が
初日に間に合わないので
なんとかしてよって圧かけ
何とかする方法を探し
たり


大きなモニター画面が必要ってことになって
購入したら
配線が足りなかったり


証明に耐えるファンデーションが
まだ届かなかいからテストできなくて
照明の明るさを決められなかったり



もろもろ
ドツボで
一日何時間あっても足りない

誰か助けてー







でね

先週の金曜日に
この
クミ員のブログ読んで


鈴鹿塾やって
本当に良かった
って思って

とっぷりと泣けて



やっぱり
オンラインでもきちんとできるようにしよう
って
力が入ったわけ

鈴鹿塾


自己紹介文を作る中で

あの時の自分に会いに行く


自分を知る塾




自分と向き合うのって

独りでは厳しいから



クミ員達と一緒に

もがきながら

進んでゆくのだけど



その過程で




これまでの自分が


スルーしてきた感情や

そんなの誰にもあること

と言って

無視してきた気持ちに

寄り添うことで

もう一歩先の未来に向かう準備を整えます




これができた人の順に

人生のステージアップが

始まるので


その

心構えも進めてゆく





この

鈴鹿塾の中で

私が

折に触れ

繰り返して伝えてきた言葉が



このブログの中に

随所に現れていて



あー

こんなにしみ込んでいたのね

と思って


しみじみと

泣けたのです





自分を知ることは

今のままの自分を許すこと





コロナコロナで

心もクタクタだけど


こんな時こそ

自分が見えるから



このクミ員の

「見えた自分」を

大切に受け止めてあげることができて

本当に良かったと


もう一度思いました






クミ員とクミ員は


いつのまにか戦友になります


苦しい時に励まし合った

無二の友




こんなやりとりを見て

二度美味しい

私は

歳のせいで

また泣ける 

のでした




オンラインサロン

まだお試しの第1回目は

5月1日(金)

20時から

ひぇーっ!間に合うのか?!




今回はクミ員とその仲間たち限定ですが



キンキンで

皆さん向けに

おっ始めますので





よろしゅう!






では、


本日は


以上!






 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←ポチっ!してね(圧(願

 

 

■炎上上等!!女医が本音を語る

「死」なんて怖いもんじゃないのよ
YouTubeで毎週土曜日夜9時配信

 
■会う人ごとに「あのブログ笑笑」1番と言われる一番人気の記事はこちら
 
■「勝たせ屋鈴鹿」って何やってるの?
  って方はこちら
 
 
結果を求める方はこちら
・勝つための選挙
・企業の格を上げる社員研修
・魅せ方写真撮影
 
に変えたい方はこちら
 
セミナー、講演会のご依頼はこちら
 
■その他お問い合わせはこちら✉︎